2013年7月6日土曜日

レッドルーファスの2戦目はもう1度芝に挑戦

明日の2頭目は、私の史上最高期待馬だったレッドルーファスの2戦目。

どうしても、自分の期待が大き過ぎただけに、まだ2戦目とは言え未勝利戦で圧倒的な人気になるわけでもなく燻ってるこの状況自体が辛い。

動きが硬い馬とは思わなかったけど、やっぱり体型としてはダートにより適性がありそうなので、次はダートを使って来るかと思ったら、とりあえず?もう1度だけ芝に挑戦してみる事になった。

もちろん前走を見れば芝でも軽く勝ち上がれる素質はあるはずなんだけど、、どうなのかね。


幸い、明らかにクラス上位って馬がいるわけでもないレースになったので得意不得意関係なく勝って欲しいところなんだけどね。

騎手も難しい馬を御すのは上手い四位騎手だし、どうか、どうか、、!


うちのレッドマニッシュが勝ったレースで僅差の2着だった田原さんのシナンジュと、前走が着外とは言え、前々走でダービーフィズと僅差だったキネオストロングが強敵に見える。

この2頭は、未勝利戦で明らかに力上位とまでは分からないにしても、いつ勝ってもおかしくない実力馬なので、なんとか差されないようにスムーズなレースをお願いしたいな。


この仔に関しては、とにかく惚れ込み過ぎた反動でなんかニュートラルに見られないんだよね、、

本当はいまからでも元の期待に追いついてくれるような活躍をして欲しいんだけど、、ちょっといまの時点じゃここからもう1回盛り上がる元気がないんだよな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿