2013年7月21日日曜日

インストアイベント昇級2戦目は1,700mに挑戦

さてさて今日のメインは今週ラストのレースになる福島12Rで、インストアイベントの勝ち上がり2戦目。

当然ここはスーツ着て競馬場に行かなきゃいけないところなんですけどね、、どうしても18時までに東京に戻ってる必要があって、最終レースじゃなきゃ行ったんだけどなぁ、、断念しました。

代わりに?今日は知り合いの出資者さんが応援に行ってるので、是非とも結果を出して欲しいところ。


鞍上も横山典騎手に戻って、内田博騎手に文句なんてあろうはずもないけど、結果を出してくれてるって意味では前走以上に期待してる。

なぜかうちの馬は内田博騎手とあんまり相性が良くなくて、最初にレッドバリオスで勝ってくれた以降は15戦も乗ってくれていて勝ちなしなんだよね。

一方の横山典騎手はもちろんうちの勝ち頭。

菊沢厩舎の馬に横山典騎手が乗るとよく勝ってる印象もあるし、なんとかよろしくお願いします。


いつもながら相手は揃ってて、身内のハーコットとか、現級勝ちしてて上のクラスでも好勝負してたトミケンユークアイ辺りが実績的には強敵。

更に、前走でやられてるアンルーリーには同じ事をしても勝てるかどうか分からず、1番強い相手になると思う。

後ろから行った馬の競馬になって、うちの馬と近い位置で相当粘ってたし、その後のキャリアを見ると差してもいい脚が使えるようになってて、普通に強い馬なんだと思う。


と、かなり強い相手が揃ってはいるんだけど、横山典騎手の「少し体を使って走れるようになった」ってコメントの通り成長があるんだとすれば、ここでも勝ち負けまで行ける力は十分にあると思ってる。

どっちかって言うと、不安は相手関係より距離適性なんじゃないかな。

なんだかんだ兄弟のほとんどは勝ち星が1,200mから1,400mに集中してるわけで、前走ももしかすると長かったかな?と思う甘さを見せてたから、この距離をこなしてくれるかどうかは超重要。

それでも、敢えてこの距離を試してくれてた挑戦自体はすごくいい事だと思うので、なんとかこなして欲しいなぁ。


初めて現地で見られない社台出資馬の勝利、是非ここで見せて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿