2013年7月7日日曜日

レッドカチューシャ美濃特別は、、もったいない!

なんとまぁ今週のラストは不細工なレースになってしまいました。。

これは完全に騎手のミスでしょう。

秋を目指して勝ち上がり初戦だったレッドカチューシャの美濃特別は、ひどくもったいないレースで4着。


一瞬ゲートで立ち上がりかけたけど特に問題なく、揃ったスタートから抑え気味に中団へ。あまりペースが上がらない中、淡々と進んで前半1,000mは64.0秒かかる超スローでちょっとだけ不安に。まぁヨーイドンなら大丈夫でしょう、、と思ってたら3コーナーで若干手応えが怪しくなって、外に出す余裕がなく後方2番手の内で4コーナーを回る。直線では外に出すのに手間取って、更に追い出そうとした瞬間に前が詰まって実質残り200mからしか追えず、この超スローでは挽回のしようもなく、追い込んだけど結局0.2秒差の4着。

いやぁ、、これは本当にもったいない。


反応が悪かったのはあるにしても、とにかくせっかく長い直線の半分以上は進路を探すのに使ってしまって、それでもあれだけ差を詰められるんだから、完全にここなら力は上位だったって事でしょう。

う~ん、、続けて使うとあんまり良くないこの馬としては、勝てたかもしれないところで痛い敗戦になってしまった。


毛色からしてもちょっと暑いのは厳しいと思うので、可能なら社台ファームに放牧に出して函館で次走、みたいな感じで行ければいいんだけどな。

まぁその辺は色々と事情もあるだろうしもちろん調教師に任せるけど、せっかくこれだけの力がある馬なんだから、なんとか秋には間に合わせて欲しいなぁ。

しかし痛恨のレースでした、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿