2012年6月1日金曜日

レッドルイーザ内田博騎手で5戦目

例年なら社台募集馬の写真が出たら早速ここでリストアップって感じだったんだけど、どうにも時間がないのでそれは来週以降。

現役馬2頭の社台TCと現役馬18頭の東京TCで入厩してる出資馬の数が一瞬でも並ぶって一体どうなんだ、、という状況は相変わらずだけど、そんな中でも数少ない順調に来てる馬、レッドルイーザが5戦目を迎える。


順調と言っても相変わらず馬体重の維持に苦労してる感じが見え隠れするので、この仔は1戦1戦が勝負なんだけど、、ちょっときつい相手がいるなぁ。

ここでの強敵は誰が見てもデビュー戦3着の後なんと連続2着4回(!)のラウンドロビンでしょう。

ここまで毎回アタマぐらいの差で勝てないってのはそれなりに何かあるんだとは思うけど、それにしても強いのは間違いないし、最近の藤沢厩舎の流れだとこの仔自身も勝ち切れないところがあると思うので、なんとかねじ伏せてもらいたい。

そういう意味では、逃げて強いデジタルハーツもかなりの強敵で、人気2頭が勝ち切れないなら勝つのは逃げたこの馬ってことになるんでしょう。

まぁしかし1頭や2頭クラス上位の馬がいるのはこの時期じゃもう仕方ないことだよな。

その辺は勝ち切れる男、内田博騎手がなんとかしてくれると信じて応援したい。


明日はレースぐらいは見られると思うので、なんとか明るい気分で週末を過ごさせて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿