2012年6月15日金曜日

レッドシャンクス臥牛山特別で古馬に挑戦

明日から社台ツアーなのに、インストアイベント(ソロリサイタルの10)が腱鞘炎と聞いてもうなんか絶望感満点ですよ。

しばらく馬のことを考えるのはやめよう、、とか思ってもおかしくないのに明日から100頭以上の馬を見ると言う。。


この流れで圧倒的1番人気のレッドシャンクスを迎えるのは一緒に出資してる方々に申し訳なくさえ思うわけですが、チャンスはチャンスなので楽しみに見守ろうと思う。

藤沢先生に「いいガリレオだ」と言われてから惜敗続きで早半年、そろそろ久々に勝ってるところを見たいね。

ついて行こうと思ってた新馬戦の勝ち馬はダービー2着の世代トップ馬になって、もう遥か彼方まで差をつけられてしまった。

得意そうな北海道の洋芝で、今度は彼を目標として改めて追いかけ始めて欲しいな。


明日については、相手はもうタイタンククイナッツレイの2頭だけと言っても過言ではない面子でしょう。

他の馬はよほど急成長でもしてなければ勝てる相手だと思う。

で、特に怖いのはディープ産駒のククイナッツレイ。

最近2戦ともディープ産駒に並ぶ間もなく交わされてる感じなので、切れ味勝負になっちゃったらやっぱり今回も分が悪いと思う。

そういう意味で、いまの時点で単勝2倍切るぐらいまで買われちゃってるけど、そこまで楽観できる状況じゃ全然ないはず。

なんとか先行して粘り切る形で勝ち切って欲しいなぁ。


今回は休み明けでもないし、ここであっさりディープ産駒に負けると、血統的に仕方ないのかもしれないけどその程度の馬ってことになっちゃうと思うので、なんとか希望が見えるようなレースをして欲しい。

あと心配なのは最近の藤沢厩舎で気になる精神面のケアだよね。

近況を読む限りでは大丈夫そうだけど、、パドックで見てみるまで心配だよ。

どうか全力を発揮できるレースになって欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿