2012年6月8日金曜日

ダブルプライム10戦目は初の1,000m

募集馬検討も真っ盛りな中、社台TCから初勝利を目指してダブルプライムが出走する。

ちょうど1番大変だった先々週の土日と先週の日曜だけ出走がなかった辺り、まだ自分も運が残ってると思うんだよね。

色々と一段落したこの辺で、超久々の勝利をお願いしたいところ。。


社台ツアーの隙をついて函館に行こうと画策して色々と家族と時間の捻出を考えたんだけど、結局往復の飛行機代めっちゃ高いよねってことで今回もTVでの観戦ってことになった。

もし(勝ち上がって)函館で続戦するなら、今度こそ応援に行こうと思う。


今年の募集馬の写真を見た後で改めてダブルプライムの近況写真を見ると、どうしてもスプリンターには見えないんだけどねぇ。。

とりあえずダッシュが良くて直線でタレる現状を見ていると、確かに1,000mって選択肢は妥当なんだと思う。

なんとか今度こそ勝ち上がって欲しいんだけど、、


とにかくここは「生粋のスプリンター」みたいな馬に実力を発揮されるのが1番怖くて、1,200mだと崩れなくて1,000m未経験のパワフルラリマーが怖い気がするんだよね。

戦績だけ見ればヴァップとかダブルスパークとかフーリンとか他にも強敵はいるんだけど、血統とか短距離での戦い方とか見てると、この3頭ならダブルプライムが実力を発揮できれば何とかなると思うんだよなぁ。

純粋なスピードでサクラバクシンオーにやられちゃうのが1番怖い。

得意のダッシュで押し切って欲しいんだけどな。


いま23時半ぐらいの時点で単勝1.9倍の人気になってるけど、初距離でこれぐらいの人気になってボロ負けするのはパヤドールでもう慣れてるから(涙)、その辺の気持ちの浮き沈みには耐えられるつもり。

改めてここが新馬戦みたいな気持ちで見守ろうと思ってるので、どうかいいところを見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿