2012年6月5日火曜日

社台の11産駒出資馬候補(写真と厩舎)

やっと時間ができたので、早速社台TCとサンデーTCの募集馬写真を見てみた。

これは高すぎるでしょ!とか思ってたけど、血統の割に高い馬は軒並みすごく出来がいいと感じるし、安めの馬を見ると意外とそれなりの値段に抑えてある馬も結構いるような気がしてきた。

騙されてる?

とりあえず写真を見て気になった馬の第1印象をざっと。


【社台TC】
  • 1 ロイヤルファンタジーの11 いきなりいい馬だなぁ。こういう馬が1口100万円ぐらいで出てきたら将来コンスタントに出資したいと思ってる。
  • 7 ジュリエットの11 結構好きなんだけど、、的場さんの厩舎というのはどうしてもまだ減点材料になっちゃう。
  • 15 プライムナンバーの11 妹もいい馬に見える。ただダブルプライムと同じ値段なら姉の方が良かったんじゃないのかなぁ。違うのかなぁ。。
  • 18 エグジジェの11 割と大本命だったんだけど堀厩舎じゃ大人気になっちゃうから諦め気味。抽選に突入するほどの馬かどうかツアーで見るって感じだな。
  • 19 チャッターリップスの11 こっちのハーツも結構好き。
  • 21 シーディザーブスの11 悪くないような気がするので成長度合いをチェック。
  • 23 センシュアルドレスの11 タキオンにクリスエスってのがどうなるのかちょっと興味あるんだよね。
  • 26 ターフローズの11 社台で藤沢厩舎には出資しにくいけど血統まで含めるといい馬だと思う。
  • 28 フロムアップランドの11 これだけ遅生まれだと実馬を見てみないと分からないけど、好みの馬になってる気がする。
  • 34 ダンスフォーママの11 どうせ割高なんだろうけど、それを受け入れてもやっぱりステイゴールド産駒ってのは魅力あるよね。人気でわざわざ突っ込まないけど実馬を見ておきたい。
  • 39 エアベリーニの11 この写真マジかってぐらい胴が詰まってるよね。
  • 40 ミュンシーの11 この馬いい馬なんじゃないの?母高齢だから体質は気になるけど候補の1頭。
  • 42 シェンクの11 こういうディープが走るのかなぁ。品があっていいと思う。
  • 44 トレアンサンブルの11 遅生まれでこれならお金があれば是非狙ってみたいけどなぁ。
  • 45 ウッドマンズシックの11 血統で注目してた馬で、どう成長するのか分からないけどフォローしてみたい馬。
  • 46 ミセススノーの11 どうせ人気だけどこの値段のディープ産駒なら突撃もあり?普通に出来もいいように見えるけど。
  • 48 ムーンレディの11 値段相応だよなぁ。めっちゃ欲しい1頭。
  • 51 ジェミードレスの11 首の感じがちょっと気になるけど父が父だけに丈夫そうでいい。
  • 55 シーリーコートの11 結構好きなタイプ。もう少し安ければなぁ。
  • 58 バイザスポーツの11 今年1番好きなのはこの馬。山本オーナー血統なのがなんか複雑だけど可能性あるならこの値段でも行っちゃっていいかと思うぐらい好き。
  • 61 ルヴァーガールの11 なんかコメントがアレなんで躊躇っちゃいますが実馬を見たくなるぐらいにはいいと思うんだけど。。
  • 65 ナチュラルメイクの11 得意の栗毛マッチョ。得意じゃないんだけどさ、、
  • 68 スティンガーの11 なんかいい馬になりそうな雰囲気を感じるよ。
  • 70 マンハッタンセレブの11 血統で注目してたので実馬もちゃんと見てみたいなぁ。
  • 71 ライカートの11 この馬も去年とかで2,400万円ぐらいで出てたら候補だったんだけどな。
  • 72 フレジェールの11 血統でかなり注目してたんだけど、いまいちイメージと合わないので困ってる。とりあえず実馬を見てから。
  • 76 ダンスオールナイトの11 もう一声って感じなんだよなぁ、、実馬を見たら上位候補になるかも。
  • 79 カウガールズドントクライの11 外国産馬?持ち込み馬?でしかも遅生まれなのになんか偉い筋肉質だよね。結構好き。

【サンデーTC】
  • 102 ムーンライトダンスの11 いいなぁ。これぐらいの感じでこの値段だと安いと思うべきなのか?いやぁ、、
  • 103 ソニックグルーヴの11 のっぺりした感じで、、でもディープ産駒ってこういう馬が急に成長したりするんだよね。憧れのエアグルーヴ一族なのでちゃんと実馬を見てみる。
  • 104 ハッピーパスの11 こりゃまためちゃくちゃいい馬に見えるなぁ。
  • 107 ランズエッジの11 ちょっと早生まれ過ぎるんで相当のアドバンテージがないと行きにくいんだけど、まぁこの血統でこの出来でこの値段なら十分検討対象でしょう。もう少し良くなってれば。
  • 113 ゴレラの11 撮影した時よりバランスが良くなってれば結構いいと思う。要チェック。
  • 114 ドゥルセデレーチェの11 この馬はいいんじゃない?でもなんでキャロットじゃなくてこっちなんでしょ。素直に取ればいいんだろうか、、?
  • 115 キャッシュインクルーデッドの11 値段なりの部分があるように見えるのでその辺が本当はどうなのか、、とか色々考えて会ってみたい。
  • 116 ビートリックスキッドの11 早生まれでこれだとアレだけど逆に急成長してたりしたら意外と穴?
  • 119 ラフィンムードの11 写真の出来がどうだろうと実馬を見ようと思ってた馬。これぐらいなら悪くないんでないかな。
  • 120 アンナヴァンの11 結構いいように見えるが。牝系にフレンチデピュティで結果が出てるならこの配合もあり?
  • 121 ジェシカの11 憧れのダイナカール牝系にしては安いし出来も悪くない。何だろう。
  • 125 ニライカナイの11 もうちょっとだけ良くなってれば血統的には面白いと思う。全兄が適性を探してもがいてるんだよね。
  • 129 ケアレスウィスパーの11 血統的にすごいポテンシャルがあるはず。でもジャングルポケット産駒で難しいよなぁ。実馬を見てみないと。
  • 130 ルビーレジェンドの11 この値段じゃ買いにくい血統だけど出来自体はいいんじゃないかな。
  • 131 ヴェルザンディの11 こちらも結構いい馬に見える。細かいとこ色々要チェックだけど穴としてはあり?
  • 135 サザンフェアリーの11 これは凄まじくいい馬なんじゃないでしょうか。元々気にしてたけどこの出来なら納得。人気にまではならないと思うけど第3希望では無理だろうなぁ。。
  • 137 レースウィングの11 地味だけど結構好きです。新開調教師ってどんな感じなんでしょう。
  • 139 リッスンの11 これでサンデー系の血が入ってたらなぁ。早くディープ付けたい?
  • 141 ラヴズオンリーミーの11 めちゃくちゃいいね、、高くて人気なかったら行きますけど皆さんどうしますかね。
  • 142 ポルトフィーノの11 こちらはいかにもディープ産駒って感じ。動いてるの見たらめちゃくちゃ欲しくなるんだろうなぁ、、無理ですけど。
  • 143 スリープレスナイトの11 こっちもいい馬なんでしょう。もう少し値段なんとかなりませんかね。。
  • 145 レクレドールの11 ディープ産駒を見た後だとこの馬が安く見えるって作戦だよね。この馬もこの馬ですごくいいと思う。
  • 146 マリーシャンタルの11 母の繁殖成績が血統の割にイマイチなことを考えなければこっちの方が更にいい。
  • 147 アメジストリングの11 この並びの途中じゃなきゃすごくいい馬に見えただろうに。。
  • 148 プリンセスゴールドの11 値段を考えればこれもいいよなぁ、、
  • 149 ライラプスの11 これもいい。参った。
  • 154 ドナブリーニの11 いやぁこの値段はあり得ないと思ったけどあり得るなぁ、、お金持ちが羨ましい。
  • 158 ビワハイジの11 見た目なんて関係なく走るのは分かってますよ。しかしいくら何でも高い。
  • 159 ドリームスケイプの11 この馬は結構好き。なんとなく調教師の好みと合ってないような気がするけどどうなんでしょ?
  • 161 シーザバッドガールの11 これも好みって意味じゃ相当好み。バイザスポーツの11と言い、今年はネオ産駒に好みの馬が多いんだなぁ。レッドバリオス牝系?なので脚元は気になる。
  • 165 ビーポジティブの11 クロフネ産駒にしちゃいいじゃん!と思ったらこんな血統でこんな値段か、、orz という感じ。
  • 166 アイスドールの11 これもトリップの近親。それなりなんじゃないでしょうか。
  • 168 ワーキングウーマンの11 ちょっと気になるので実馬チェック。
  • 171 ダークサファイアの11 堅実系でいいかな?と思ったらその通りコメントに書いてあったよ。
  • 172 デビルズコーナーの11 気になるところはあるんだけど安田調教師が預かるぐらいだからいいんだろうなぁ。
  • 174 アンブロワーズの11 毎年アンブロワーズの仔は良く見えるんだよね。ジャングルポケットらしくないのが逆にどうなんでしょ。
  • 177 プルーフオブラヴの11 これこそ血統が地味だから安い馬なんじゃないかな?すごく良く見えるよ。
  • 181 ツィンクルブライドの11 お母さん高齢だけど意外といいなぁ。ちょっと考える。
  • 182 クロースシークレットの11 値段より全然いい馬に見えるんだけど調教師がアレなんでまぁ敬遠した方がいいんでしょうね。

こんな感じで今年はサンデーTC側に興味が傾いてるけど1番好きなのはバイザスポーツの11。

元々興味あったフレジェールの11とかレッドバリオスの甥になるシーザバッドガールの11とかもいいと思うし、いざとなればサザンフェアリーの11もめっちゃめちゃいいと思う。

これだけいいのが大勢いればラヴズオンリーミーの11だけ申し込んでダメなら見送り!とかの必要もないから安心して特攻できるね。

来週が楽しみだ。

2 件のコメント:

  1. 値段だけ見たときは何だかなぁと思いましたが
    写真見てみると安く感じるくらいなのは病気でしょうねw

    ダブルプライムいきなり出走きましたね、さすが浅見先生。
    そろそろ勝っちゃっていいですよw

    返信削除
  2. もう100%同感ですw
    この勢いでG1も行っちゃおうかと思うぐらい、、!(汗

    函館は、想定とか見てないんですが変な超スピード馬とか
    いなければ今度こそなんとかして欲しいですけどねぇ。

    返信削除