2012年6月15日金曜日

パヤドール初めての芝!

社台ツアー中で見られないのが残念だけど、日曜日の福島でパヤドールが初めて芝のレースに出走する。

ただ、、阪神まで連れてかれてわざわざ関西馬の相手をするよりはこちらの方がまだマシだった気がするけど、どうしてそんな今週の出走にこだわるのかねぇ。

まぁ分かってるけどさ。


なんか「前走で砂を被るのを嫌がったため」芝に出るとか言われると、逆にたまたま入るから芝のレースに投票したってのが嫌になるほど伝わってきて、それが辛い。

以前にも途中でレースやめちゃったことはあるけど、あれは鞍上があの方だったってのもあって、、もう何度も番手での追走は経験してるし、地方競馬にだって出たことあるんだから、砂が嫌いなんじゃなくて何か精神的にあるんでしょう。

大体、腰の疲れが出やすいのは克服したのかなぁ。

変なコメント見ちゃったから不安ばっかりだよ。


まぁしかし出るからにはいいレースをして欲しいと思うので、、相手を見ると確かにそれほどレベル高いわけでもなくて、降級してきた格上のフローラルホールと地方出戻りフジキセキ牝馬のクロンドローリエ以外は前走で掲示板を外してるって感じ。

芝が大丈夫で体調が良くて気分良く追走できれば掲示板ぐらいあってもいいような気がする。

まぁどれも難しいんだけどね。。


でもクロンドローリエって馬の成績を見るとちょっと勇気づけられるな。

中央でダメで名古屋で7戦かけて2勝して、復帰した中央でもしばらく冴えないレースが続いてるうちに、5歳になる頃から毎回馬券にからむようになってきたと言う。

こんな感じの将来を見るためにも、ここで引退とか言われないようなレースを見せてくれよ。

まだまだやれる馬だって信じてる人はいるんだから!

5 件のコメント:

  1. レース選考にふらふらして心配してましたが、長距離輸送でもなく芝を試すことと、何より柴田騎手は幸運以外何物でもないはずですが、楽しみになりました。年末まで引退はないと思います。愛着はあるので長く活躍して欲しいのですが、繁殖に残れることも望んでいます。経済的に仕組が良くわからない点があるのですが、減価償却が4年8か月なので出資金の返礼を考えると年末辺りが妥当かとも思っています。

    返信削除
  2. 今日のレースは負けたと言え希望の持てるレースだったと思います。5着とは0.1秒差ですし、芝で牡馬、降級組に混じってのレースでこれからのレースは選択枝が増えたのではないでしょうか。これで今夜は20日締切の出資馬検討で過ごしそうです。これまでパヤドールが負けた馬たちのその後を見ると皆苦労してます。初戦でまくられたアティロンなんて佐賀へ行って先週2連勝したくらいですから、まだまだやれますよ。きっと。

    返信削除
  3. いやぁ7着でも嬉しいレースでした。
    最後まで一生懸命走ってる姿を久しぶりに見た気がして、
    なんか感動してしまいました。

    ほんの僅かとは言え500万下で初めて賞金を咥えてきてくれた
    わけですし、本当に良かったです。

    これでまた出資意欲が上がっちゃいますよね!

    返信削除
  4. CAZさんに投稿した時、丁度ホテルにチェックインしてクラブのコメントを見たら更新されて無かったんですが、今朝見たら殆ど同じ事が書かれてました。3会場での開催で主戦ジョッキーもそうそうたる人たちだし、牝馬限定の弱いメンバーでなくここまでやれたのだから、20万の賞金レース勝った時以上に可能性という意味で嬉しかったです。夏を無事に過ごしてもう少し腰と切れる脚を身につけて東京開催で応援したいです。

    返信削除
  5. そうですよね。
    せっかく可能性が見えたので、贅沢かもしれませんが今度は
    体調万全でどこまでやれるか見てみたいです。
    何が足りないのか分かってるだけに、上手く育ててくれたら本当に
    嬉しいですよね。改めて調教師の手腕に期待です。

    返信削除