2012年6月13日水曜日

社台の11産駒出資馬候補(DVD鑑賞)

月初で色々と一段落したと思ったら今度はまた別の用事に時間を取られて、実はまだDVDを1回転しか見てない状態。

興味ある馬だけは何回か見たけど、去年より遥かに見る時間が取れなくてちょっと心配になってる。

こんなんで出資して大丈夫かね。

まぁツアーで嫌と言うほど見られるから大丈夫か。


ところでパヤドールはなんでわざわざ阪神まで行って出走しなきゃいけないんだろう。

馬体が減ったり疲れが溜まったりしちゃうからあんまり時間をかけられない馬ではあるんだけど、1週間ぐらい待てないもんかしら。

別にツアーに合わせて勝ってもらいたいような感じでもないだろうし。

よく分からんけど、出走するからには見られなくても今度こそいいレースを!と思うなぁ。


そしてダブルプライムは、、この経緯だと嫌な予感はしてたんだけど、やっぱり連闘を狙っているそうな。

先週マイナス6kgで出といて連闘となるとさすがに心配だなぁ。

でも改めて、丈夫ならこれだけ使ってくれる浅見厩舎にはまたいつか丈夫な馬で出資してみたいと思う。


で、バイザスポーツの11さんはどうなんでしょうか、、?

何回か見た馬だけになるので今年は少な目。


【社台TC】
  • 6 オリーブクラウンの11 なんか意外と悪くないよね。久保田厩舎だとやっぱりダートになっちゃうと思うからこの価格でわざわざ行かないんだろうけど、ちょっと興味が出てきた。
  • 9 ルミネンスの11 意外と良くないか?ロブロイ祭りの中で見ると血統的には地味だけど実馬をちゃんと見てみようと思う。ただせっかくの社台で母父ジェイドロバリー2頭目ってのもな。。
  • 18 エグジジェの11 中間発表で出てないけどどうしたのかしら?諦めてたけど人気ないなら一応候補に復活させておくかな。まぁどうせ結局大人気になるんでしょう。
  • 19 チャッターリップスの11 こっちのハーツも好きどころかこっちの方がいいような気すらしてきた。エグジジェの11と厩舎が逆だったら、取れないけど突撃してもいいぐらい。
  • 28 フロムアップランドの11 やっぱりDVDで見ても変な体型なので実馬を見てみないと何とも。
  • 34 ダンスフォーママの11 もっと大人気するかと思ったらとりあえず4番手って感じか。どうせ取れないからもう諦めたけど、いい馬はいい馬だと思うな。人気ないうちに気付いておきたかったと思う。
  • 40 ミュンシーの11 写真ほどは良く見せないかなぁ。。なんかわざわざスフィフトカレントの仔をこんな値段で入れてるんだから、、!?とか勘ぐり過ぎなのかしら。写真はいいんだけど。
  • 45 ウッドマンズシックの11 ん?第1で取れるなら取るよ?なんでこっちがランク外なんでしょ。
  • 51 ジェミードレスの11 いちいちダイワメジャーは良く見せるよね。高いけどぎりぎりまだ候補。
  • 58 バイザスポーツの11 写真で惚れ込んだほどの良さじゃないのかもなぁ。値段的に諦め気味だけどとりあえず実馬を見て考えようかな。
  • 68 スティンガーの11 この馬かなりいいんじゃないかなぁ。。新種牡馬じゃないかレッドマニッシュに出資してなかったら真剣に考えたけど、そんな背景もあるし見送ろうと思う。
  • 72 フレジェールの11 血統で注目して写真でちょっとテンション下がって動画でやっぱり注目して中間発表でまたテンション下がって、、どうしましょ。人気次第。
  • 76 ダンスオールナイトの11 困った時のバクシンオーってことでもちろんチェックしておきますが、やっぱり写真を見た時と同じでもう一声って感じ。
  • 77 インターラプションの11 なんでこんな仔に魅かれてるのか分からないけど結構好き。早熟なのかなぁ。

【サンデーTC】
  • 105 フェイドレスの11 安さが怪しいにも程があるけど、見る限りは別に何も悪くないような気がするんだよね。
  • 111 レーゲンボーゲンの11 色んなとこで評判になってるので見てみましたが、、どうなのかしら。実馬を見た人が結構いいって言ってるので要チェックだな。
  • 116 ビートリックスキッドの11 動いてるの見ても悪くないじゃん。このまま人気ないなら普通に候補に入れとこう。
  • 119 ラフィンムードの11 DVDまでは合格。コメントにある通りで中距離で頑張って欲しい感じだから牝馬なのが何より悩むところなんだよな。牡馬だったら相当有力候補なんだけど牝馬なんだ。。
  • 120 アンナヴァンの11 こちらも写真通りなかなか良いので実馬チェック。久保田厩舎だからダート主戦場でも許せる値段、、って75万円と70万円でオリーブクラウンの11と値段大して変わらないよな、、(汗
  • 129 ケアレスウィスパーの11 私はジャングルポケット産駒の写真が分からないんだけど、動かすとなかなか良いように見える。このまま人気なければ高くても候補に入れちゃうかも。
  • 131 ヴェルザンディの11 DVDまで見ても何がこんなに安いのか分からん。。単にタニノギムレットだからってことならかなり妙味ある馬だよね。まぁ大人気なので諦めました。
  • 135 サザンフェアリーの11 写真は完璧に見えたんだけど動画だとこの値段を許容するにはちょっと抵抗が出てきたなぁ。どうしよ。
  • 139 リッスンの11 これめちゃくちゃ良く見えるんだけど。。
  • 146 マリーシャンタルの11 大人気種牡馬サンデー関西人気厩舎軍団の中では妙味ありそうな。まぁ高いですけどね。
  • 155 レーヴドスカーの11 抽選組に突撃するならここかな。
  • 159 ドリームスケイプの11 動いてるの見ても悪くないので引続き有力候補ってことにして実馬を見る。
  • 161 シーザバッドガールの11 第1希望候補のうちの1頭なんだけどまさかいきなりこんな上位で人気ランクインとは、、これは諦めるしかないのかなぁ。。無念。
  • 168 ワーキングウーマンの11 これも結構いいよね。下位候補で使えたらいいんだけどさすがに関西牡馬は最終的には人気かしら。
  • 172 デビルズコーナーの11 写真も動画もこれだけあからさまに気になるところあってこの値段ってのが逆に興味をそそるよね。候補になるかどうかは置いてもすごく気になる。
  • 174 アンブロワーズの11 動かしてもやっぱり毎年アンブロワーズの仔は良く見えるということ。人気ないままなら改めて考えたいので実馬には触っておこう。
  • 177 プルーフオブラヴの11 これはもう気になるのは血統だけ。色々聞いてみよっと。

最有力だったバイザスポーツの11はちょっと順位を下げて、いまのところフレジェールの11とかシーザバッドガールの11とかハーツクライ産駒何頭かとデッドヒートって感じ。

人気でも突撃しようと思える馬以外はさっさと諦めて、ツアーでは候補の何頭かを集中して観察する感じにできるといいな。

久々の北海道が本当に楽しみ!

2 件のコメント:

  1. ガンアンドローズも見ておいて損はないかと。

    パヤドールの出走時間なら馬を見てる時間には関係
    ないので冷静に見れますねw

    来年の種付け料が上がるのが確実らしいので
    是非、今年出資しておいてくださいとスタリオンで
    ディープが紹介されてました。
    大人気のディープに突撃してみるのも面白いのでわw

    返信削除
  2. ガンアンドローズですか!チェックしておきます。

    パヤドールのことは既に心配なんで、見学時間にはそちらは
    置いておいて見学できるように頑張りますw

    ディープ産駒、昔のサンデー産駒ぐらい高騰しても全然
    おかしくないですよね。ラヴズオンリーミーは実はまだ本気で
    突撃も考えてます。不景気なのにひどい業界ですよww

    返信削除