2012年6月2日土曜日

レッドルイーザ5戦目は全てが最悪

これはもったいなかったなぁ。。

内田博騎手を配して今度こその勝ち上がりを目指したレッドルイーザだけど、残念ながら全てが悪い方悪い方に向かってしまって、今回も勝ち上がることはできなかった。

今日のパドックでの様子を見るとものすごくカッカしてて、とてもまともに走れる状態じゃなかったように思う。

これが今日のこの仔だけなら季節のアレかな?とかいうこともあるんだけど、最近の藤沢厩舎の馬はレッドシャンクスもレッドジョーカーもなんとなくカリカリしてて、精神的なケアが上手く行ってないんじゃないかと思う。

これだと続けては使えないよなぁ。。


立ち遅れたスタートから、ポジションを取ろうとしたら一気に引っ掛かって内田博騎手が引っ張る展開。やっと落ち着いて手綱を緩めたらまた頭を上げる感じでもうめちゃくちゃ。それでもなんとか4コーナーからは内のコースを上手く通って進出。直線は内で進路がなかったけどなんとか1頭分のスペースを見つけて加速したと思ったらまた詰まって万事休す。。立て直して追って来たけどさすがにもう前を交わす余力はなくて、結局0.5秒差の5着。

なんとか掲示板に載れたのは不幸中の幸いだけど、色々上手く行かなかったなぁ。


最初からイレ込んでて、返し馬も暴れてて、出遅れて引っ掛かって、直線も1回立ち上がって、それでもこの差なんだからやっぱり実力上位は間違いない。

間違いないんだけど、続けて使えないこの仔にとっては本当に痛い敗戦なんだよな。

これで放牧になっちゃうんだろうけど、次はもうラストチャンスぐらいになっちゃうかもしれなくて、いよいよやばいよね。

贔屓目なく、勝ち上がりを狙ってる馬にとっては出来るだけ避けたい相手と言えるレベルなのでそれだけが救いだけど。

う~ん参っちゃうね。


こないだ意味なくレッドサイファーを入厩させて当たり前のように「乗り込みが足りない」とか言って放牧に出したのを見ても思うけど、ちょっとおかしい。

今年も2頭お願いしてるんだから頼みますよ。


しかしラウンドロビンはまた2着とか、やっぱり何か勝ち切れない馬なんだろうね。

今日は勝ち切れないと言うよりよく2着に上がったって感じだけど、これだけ続くんだから地方か何かで1回勝つ味を覚えさせるとかした方が早いような気すらする。

いい馬だけどね。


いやぁひどいレースだった。

最後の直線以外原因は精神的なものだと思うので、原因は内田博騎手じゃなくて仕上げの問題だと思った。

それでもコメントは「すいませんでした」みたいな感じになるのかな。

気にしないでいいので次こそこの仔を勝たせてあげて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿