2012年6月9日土曜日

ダブルプライム10戦目は7着

やっぱりダメかぁ、、

結局2番人気で出走になったダブルプライムだけど、残念ながら初距離で流れに乗れずいいところなく負けてしまった。


気持ち立ち遅れたようなスタートから先団につけようとするけど間に合わず後方へ。前がいいペースで飛ばす中、なんとか進んで行こうとするけど今日はどうも反応が悪く後方のまま直線に向いて万事休す。上がりはまぁまぁだったけど直線に向いた時点で差があり過ぎて、前との差は詰まらず離されての0.7秒差7着。

行けるか!?と思えた瞬間が一瞬もなくて残念。。


勝ち馬は強かったと思うけど、今日は流れに乗れなかったのが全てだなぁ。

藤岡佑騎手で落ちた記憶が残ってたのかしら。


今日もマイナス体重でさすがに細く見えてきた上に、前走と同じぐらいパドックでチャカチャカしてたから、なんかいまは本調子じゃないような気がする。

そうも言ってられない時期ではあるんだけど、残念ながら権利も取れなかったし休ませるしかないかな。

社台ファームでちょっとリフレッシュして来月の同じ条件で復帰って感じ?


いやぁちょっと厳しくなってきたね。。

社台ツアー中の社台馬で負けちゃうんだからホント残念。

結局どの距離がいいのかなぁ?

なんとか陣営の力で勝ち上がらせて欲しいと思う。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。お互いに中々口取り出来ませんね。パヤドールは出走するようですが色々考えて使っているようで、後は現状は能力不足は否めないので化けるのを期待してます。ヴィガネッラは調教師が慎重で3戦目に7着に負け放牧にすぐ出して週末帰厩です(着差は.1,0.1,0.2と僅差なので慎重に使えば勝ってくれると信じてます)。ダブルプライムもまた出走予定のようですが、ちょっと疲労が心配ですね。今年の出資も馬以上に厩舎選びも重要だと痛感してます。

    返信削除
  2. ご無沙汰です!

    調教師は本当に大事ですよね。
    東京TCでの絨毯爆撃出資は社台系の前にそれを身をもって
    体験しておこうって意味もあるんです。

    ヴィガネッラは安定して走ってくれるので、順番さえ回ってくれば
    今後も馬主孝行ないい馬になってくれそうですよね。
    時間もなくなってきましたが、お互いいい結果を楽しみにしてます!

    返信削除
  3. 週末はお互い楽しみと不安の中で過ごすことになりそうですね。今年度の出資馬の検討と併せて仕事になりそうにないので、馬に徹することにします。4000万以上ならかなり重賞勝ちも近くなるのはわかりきってるのですが(維持費も一緒だし)、未勝利、未出走で終わる馬も多く反動に耐えられそうにない(精神的、経済的に)ので頑張って70万までの中で選ぶことにしています。調教師と騎手がしっかり馬を見てくれるという意味では清水調教師と松岡騎手は非常にいいです。特に調教師はレースを自分で見るため府中、中山に合わせて仕上げるので助かります。

    返信削除
  4. 今週はダブルプライムが除外されてパヤドールだけの
    出走になりました。ここに来て初めての芝はどうなんでしょうね。
    社台ツアー効果も合わせて頑張って欲しいです。

    最近は値付けが正確なので私も高い馬には魅かれます。
    特にサンデー関西ですよね。その辺のすごい馬達とかち合わない
    ように相変わらず短距離ダートを狙うのがいいんでしょうか。

    悩みますね~

    返信削除