2012年5月20日日曜日

レッドロブレス7戦目は11着

何かいいとこ見せてくれればと思ったんだけどなぁ。。

船橋の森泰斗騎手を配して新しい一面に期待したレッドロブレスだったけど、残念ながら今日も差をつけられて敗れた。


まぁまぁのスタートから森泰斗騎手が押して押しても進まず、ひたすら頭が上がる走りで中団へ。パドックから集中力を欠いてたのがそのまま続いてしまったか、道中も流れに乗れてない感じで3コーナー手前から鞭が入る始末。ポジションを上げられないまま4コーナーを回って直線に向くと、相変わらず沈むフォームは見られなかったけど、それなりに周りと同じぐらいの脚は使えて、1.9秒差の11着。


道中で鞭が入った時はシンガリ負けも覚悟したけど、あの形から5頭に先着したわけだから、やっぱり真面目に走れてないの一言だよね。

きっと本気で走れれば掲示板に載るぐらいの素質はあるんだろうし、フォームが矯正できればもっと上の着順も目指せる馬なんじゃないのかなぁ。

そこまで含めて能力だから仕方ないんだけどさ。


森泰斗騎手も追いにくかったと思うけどちゃんとやる気を引き出そうとしてくれてて良い騎乗だったと思う。

こういう馬には北村宏騎手より地方騎手の方がいいと思うな。


引続き状況は極めて厳しいけど、調教師が何かしようと工夫してくれてる限り応援してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿