2012年5月12日土曜日

レッドシャンクスが夏木立賞に挑戦

続いて府中から休み明けのレッドシャンクス。

新聞だとやたら人気になってるけど、なんだかんだここを勝つのは4月に使ってた馬ばっかりってのも事実なので、、それほど簡単じゃない気がするってのが実感。

もちろん実績は上位だから力でなんとかして欲しいと思ってるけどね。

戦績1勝1敗と言わせて頂いてるフェノーメノさんに少しでも離されずについてって欲しいなぁ。


過去の勝ち馬を見ると大事なレースだけに相手は強力で、ここまで強い相手と僅差で来てるロードアクレイムと逃げて粘り強そうなショウナンタケル、あと本格化したら強そうなナリタポセイドンが強敵だろうな。

順調でさえあればどの馬にも勝機は十分と思うけど、いくらしっかり追えてるとは言え何回か頓挫もあった後だからね。

とりあえず勝つにしろ勝たないにしろ、実力上位であることが分かるようなレースになればいいと思う。


昔の藤沢厩舎なら休み明けなんて全然割引する必要なかったんだけど、、ね。

まぁしかしレッドジョーカーの休み明けと比べるとものすごく大事にやってくれてるので、まだ上を目指せそうな将来性を感じてくれてはいるんだと思う。

せっかく期待されてんだから頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿