2012年5月13日日曜日

レッドシェリフの17戦目は10着、、

観戦場所を家から府中に移して、2番手はそろそろこのクラスでも通じるところを見せたかった苦戦中のレッドシェリフだけど、、

残念ながら普通に走って普通に高速馬場に適性がないところを見せつける形で敗れてしまった。


まぁまぁのスタートから押して押して2番手辺りへ。よくやった小牧騎手!押す手を止めると少しずつ下がって道中は3番手から4番手ぐらいの追走になって4コーナーへ。めちゃくちゃ良い感じで一瞬先頭に立ちそうな雰囲気すらあったんだけど、直線に入って周りが加速するともう交わされるばかりになってしまって、そのままポジションを下げて1.0秒差の10着でゴール。


今回は条件的に厳しすぎたから無理矢理にでも前に行ったのは正解だったと思うし、それで10着とは言え1.0秒差まで粘れたんだからこれはこれで良かったんじゃないかな。

試してみる感じだったんだろうと思うので、さすがにもう今後この条件は使ってこないでしょう。

このクラスではちょっと力が足りないってことなのかもしれないけど、でも2月の高千穂特別以外は、不利があったり乗り方が変だったり完全に合わないレースだったりでちょっと消化不良なところもあるんだよな。。


さすがにそろそろ一息入れるってことになるんでしょうか。

何にせよたくさん使えるのはいいことで、今後も使いながら小倉芝2,000m以外でも走れる条件を探して行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿