2012年5月7日月曜日

ダブルプライム8戦目はあと20m、、

いやぁぁぁ、、と6戦目と同じ書き出しだけど、ホント6戦目と同じぐらい勝ったと思ったんだけどまた負けちまったよ。。orz

昨日はやたら時間がタイトだったので、レース見終わってリプレイも見られないぐらいのタイミングで夜中まで外出だったんですが、、朝のこれさえ勝ってればどれだけ充実した1日だったか、、!!!

悔しかったなぁ。


落馬明けなのに驚くほどの好スタートから先行して、前に行こうとした圧倒的1番人気のフェイストウショウには譲って3番手をキープ。そのままの位置取りでスムーズに4コーナーまで来ると、ほとんど持ったままの手応えでこいつにさえ勝てればと思ったフェイストウショウを交わして、ついにやった!と思ったら、、残り100mぐらいで息が切れてしまって、追い込んだ2頭に最後の20mぐらいのところで交わされて無念の0.1秒差3着。

何度見ても直線に向いたところでは既に勝ってるように見えるんだけどなぁ。。


休み明けでここまでやれれば次こそは、と思うけど、とにかく勝てる時に勝っておかないと何があるか分からないのが未勝利牝馬の難しいところって言うのはパヤドールで痛いほど感じているので、ここで勝てなかったのは本当に悔しい。

初勝利は遠いね。。

連闘で新潟に連れてく訳にもいかないだろうし、次は中1週の京都か、もうしばらく馬体がふっくらするのを待って6月9日(土)の牝馬限定函館ダート1,000mとか!?

とにかくなんとかして欲しいなぁ。


未勝利戦ではある程度上位で走れることが分かってとりあえず安心した一方で、悔しいは悔しい1戦だった。

万が一次が函館なら、ツアーで社台会員が競馬場から姿を消してる隙をついて行っちゃおうかな。

2 件のコメント:

  1. 惜しかったですね。こちらは「5月5日(土)か翌6日(日)東京・ダート1600m戦に松岡騎手で出走予定です。出走間隔による優先出走順で、どちらかのレースにも出走できる見込みです。相手関係等を考慮して決めます。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切りました。馬体はフックラして良い状態に仕上がっており、清水英調教師からは「間違いなく勝ち負けになります」との強気のコメントがありました。ところが水曜の追い切りで「追い切り後、調教を見ていた松岡騎手と相談したところ、前走後しばらく軽めのメニューにとどめていた影響があり、動きにまだ物足りなさがあるとの指摘がありました。出走を楽しみにされていた会員の皆様には大変申し訳ありませんが、出走を1週延ばして5月12日(土)東京・ダート1600m戦に使うことにしました。本馬の状態を考慮してのことですので、ご了承ください」で今週出走です。正直こういう調教師の対応、主戦騎手の対応は嬉しいです。どう思わらますか?

    返信削除
  2. いいですよね。
    特に社台の大口出資馬に関しては1戦1戦を大事に使ってもらうのが
    何より大事だと思うので(東京TCの馬がそうじゃないってわけではない
    ですが、、)、いい対応だと思います。
    勝ち上がった後は更にこういうの大事になりますしね。
    今度こそ、応援してます。

    返信削除