2012年5月18日金曜日

ダブルプライム9戦目で今度こそ

前走は本当に惜しい競馬で敗れたダブルプライムが、今度こその勝ち上がりを目指して9戦目を迎える。


前に惜しい2着だった直後の競馬はスタートしてすぐ藤岡佑騎手が落ちてしまってぶっ倒れたので、まずはそれに気を付けて欲しい。

その上で、前走や落馬前のレースと同じようなレース運びができれば、ここはこれまででも1番勝ち上がりに近いレースなんだと思ってる。

相手関係的には、強い相手が1頭だと思ってた前走より粒揃いの面子になってるし、油断できるどころの相手じゃないんだけど、やっぱりそれでも個人的にはフェイストウショウを軽く競り落とした前走はすごく価値があったと思うんだよね。

前につければ確実に走ってくる相手があれだけ負けちゃうぐらいプレッシャーかけて競り落としたわけだから、先行馬がフェイストウショウほど強くない今回なら、きっとバテずに逃げ切ってくれるはず。


もちろん相手筆頭は前走で交わされたワンサイドゲーム、、と言いたいところだけど、どうも前評判を見てるとメイショウユメゴゼって馬が相当強いみたいね。

有力馬が前でやりあってダブルプライム以外全滅だったところを猛然と差してきたワンサイドゲームは、ノーザンファーム時代の評価とかも考えると相当な強敵であることは間違いないんだけど、展開の助けがあっただけに逆転は十分に可能な相手だと思う。

でもメイショウユメゴゼって馬は、見たことないけど前走の内容がかなり良かったみたいだし、1,400mから短縮してここに来てるだけに、距離が合ってたら楽にやられちゃう可能性があって怖い。


まぁ結局やることは上手に逃げて逃げ切るだけだからな。

今度はきっと競り落とす相手もいないので、とにかく気分良く逃げて、先頭でゴール駆け抜けて下さいな!

2 件のコメント:

  1. 丈夫な馬を選んでるじゃないですかw

    どんどん馬体も良くなってきてるように見えますし
    ここらで安心させて欲しいですね。

    返信削除
  2. 社台の2頭は丈夫で嬉しい限りです。
    でも応募した他の馬にはそうでもない馬もいたりするので、
    たまたまなんですよね~(涙

    ホントこの辺で安心させて欲しいです(再涙

    そろそろ2歳で勝ち上がる馬に出資してみたいですねw

    返信削除