2012年5月13日日曜日

レッドルイーザ減量騎手で4戦目

昨日はひどい目に遭いました。。

振り返りは後で書くので、まずはこれから走るレッドルイーザのプレビューから。


元々牝馬限定の芝1,400mに出る予定だったところ、エンドレスノットっていう超強敵が出るので、混合戦の芝1,800mに回ってきたという経緯。

あれ、エンドレスノット負けてるじゃん。。

牡馬相手でも減量騎手で▲3kgも貰ってるのでここは十分に勝負になると見たいところ。


横山和騎手は言わずと知れた横山典騎手の息子さんで、パヤドールの2戦目で初めて親子共演を果たして「一緒に行くか?」とか言って逃げ潰れたのもいまではいい思い出?

勝ち鞍はまだ9つしかないこの騎手だけど、去年4勝に対して今年はもう5勝してるし、先週は2勝。

そもそもまだ2番人気以上に2回しか乗ったことなくて、そこでここまで2着1着とちゃんと結果を出してるんだから、減量騎手なりにしっかりした騎手なんだと思う。

今日も頼みますぜ!


相手はエンドレスノットがいない代わりに牡馬の強敵が結構揃ってて、サクラヴィクトリーヤマニンカヴァリエ、あと牝馬だけどハギノウィッシュぐらいまでは、クラス上位とは言えないまでも、いつ順番が回ってきてもおかしくないレベルの馬だと思う。

牡馬と5kgも差があるのを活かしてどうなるかって感じだろうな。


体重が減りやすくて調整は難しくても、競馬に行けば外から確実に伸びる乗りやすい馬だと思うから減量騎手だからどうこうって難しさはそれほどないはず。

今週の5頭出しでは1番勝利に近いと思ってたこの仔、そろそろ安心させて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿