2012年5月5日土曜日

レッドアーヴィングのプリンシパルSは10着

無念、、

競馬新聞とかチェックしてるうちにあっという間にレースが始まってあっという間に終わってしまった。。

これで今年もダービー出走は無理かぁ。


悪くないスタートから下げて、後ろから6番手ぐらいかな?折り合いに気を使ってる感じで、位置取りをキープしたまま内々を静か静かに回る。3コーナー辺りで勝ち馬が動き出しても追い出さず、直線に向いて外まで出して、そこからやっと追い出したけど前には到底届かず、結局1.0秒差の10着。


まぁ今回ばっかりは仕方ないなぁ。

陣営も恐らく「運が良ければ」ベースで挑んでたと思われるので、無理しなかったのもこれで良かったと思うよ。

負担のかからないレースにした割には追い込んでたし、休み明けでもしかすると距離が合わないレースとしては悪くなかったと思う。


これでダービー出走はなくなったので、改めて短距離とかダートとか色々試せるよね。

いきなり短距離だと戻れなくなっちゃうのでとりあえずダート中距離とか。。

まだまだ終わっちゃう馬じゃないはずだから、なんとか改めていいところを見せられるようになって欲しいな。

北海道の洋芝ならいいのかしら。

残念だったけど、ここからの再出発にはそれなりに期待できる休み明けになったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿