2012年5月14日月曜日

レッドルイーザ4戦目は惜しい2着

実は今週1番勝利に近いと思ってたのは圧倒的1番人気だったレッドシャンクスではなくこちらのレッドルイーザで、レース中も最後の最後まで行けると思ったんだけど、、残念ながらこちらも本当に惜しい惜敗で、せっかくの5頭出しも今週は1勝もできなかった。


揃ったスタートから加速がつかず後方へ。後ろから4番手ぐらいの外を淡々と回って、3コーナーでは内へ。進路がなかったのか4コーナーではすぐ外に出したけど、直線に向いても残り400mぐらいまで気持ち進路を選びながらの追い出しになってしまい、最後猛然と追い込んだものの届かず0.1秒差の2着。

いやぁこれは残念。。


減量もあるので横山和騎手のミスがあったとしてもそれは▲3kgの範囲内だと思うんだけど、それ以上にローカルで乗れてる吉田隼騎手に上手く乗られちゃった感じだね。

馬の力はこっちの方が上って信じたい負け方だった。


今度こそ次は確勝!と言いたいところだけど馬体が減っちゃうのがどうしてもあって、それだけが心配だなぁ。

今日の468kgぐらいまでなら大丈夫だけど、また調整してるうちにこれ以上減るようだと、続けて使うのが難しくなっちゃうからね。

なんとか、勝ってから休みたいのでもう1回だけ使って欲しいところだけど。

本当なら6月9日(土)の府中で牝馬限定芝1,800mまで待って確勝を期したいところだけど、馬体の減り具合次第では来週のダート1,600mとかに向かうのかもしれないね。


とにかくこの仔には早く安心させてもらいたいので、、あとちょっとだけ頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿