2012年5月12日土曜日

パヤドール中央復帰2戦目は久々の新潟

東京TCの動画と当歳馬写真で癒されたところで、今週はなんと大挙5頭が出走。

特に明日は4頭出走ってことになって、早速先月末に作った1日3頭出走の記録を更新することになった。


その1番手として登場するのが、中央復帰2戦目になるパヤドール。

当然ここは新潟まで応援に行くべきところなんだけど、、、どうしても明日は時間が捻り出せなくて現地まで行けない。。(涙

これ絶対フラグ効果あると思うんだけど。


なので明日は無念のTV観戦ってことになっちゃった。

自分が行けないからってのもあるけど実は明日は割といい勝負できるような気がしてて、前走は久々の中央で流れに乗れなかった中で追い込んでの0.6秒差だから、先行するか追い込むかは分からないけど、流れにさえ乗れればもっと前進しても全然不思議じゃない。

特にまだ厩舎未勝利な中で関西6位の松山騎手を確保してくれたのもいいところで、先行が得意な松山騎手で上手く流れに乗ってくれれば1発あると思うよ。

明らかに実力上位のレディオブパーシャとか出てきてるのでいきなり勝ち上がりまで!とか言うと言い過ぎなんだけど、、いや言い過ぎじゃないかもしれない。

結構行けると思うんだけどなぁ。


新潟まで行けなかった無念を晴らしてくれるぐらいの走りを楽しみにしてます。

2 件のコメント:

  1. 私も新潟へ行けません。CPU予想では本命でしたが、少なくとも掲示板は確保して欲しいところですね。ヴィガネッラは「今週5月12日(土)東京・ダート1600戦に出走を予定していましたが、清水英調教師より「このレースは相手が強いことと、もう1本追えばもっと状態が良くなるので、来週にしましょう」との話があり、回避することにしました。来週5月19日(土)東京・ダート1600m戦または5月20日(日)東京・ダート1600m戦のどちらかに出走予定です。本日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、まずまずの動きをみせました。」でまた延期ですが、以前書いた通り調教師・騎手がしっかり馬を見て最高の状態で出走させる判断は有難いです。

    返信削除
  2. 昨日は残念でした。。
    もしパヤドールが連闘で府中に出ることになったら
    今週はヴィガネッラと2頭出しになるかもしれないですね。
    馬の状態を見ての延期と連闘、それぞれの馬に合った
    調整で、いい結果が出るといいと願っています。

    返信削除