2012年5月12日土曜日

レッドジョーカー9戦目は口取りチャレンジ

怒涛の4頭出しの最後は切り札レッドジョーカー。

新潟のパヤドールのところに行けないのにスーツ着て競馬場に行くのはなんか申し訳ない気もするけど、せっかく取れたので明日はスーツ着て府中に行きます。

当然レッドシャンクスの口取りも取るつもりだったんだけど、、こっちは申込み殺到みたいでダメでした。。(涙


みんなレッドジョーカーは無理だと思ってんのかなぁ。

人気はインディーズゲームカネトシイナーシャってことになるんだろうけど、インディーズゲームはさすがに強敵にしても、カネトシイナーシャぐらいまでなら逆転できる能力あると思うんだよね。


何よりちゃんと走れるかが大事なんだと思う。

牧場でも「怪獣みたい」って言われてた通りで気性がどんどん子供っぽくなってってるので(苦笑)、そこをどう本気出させるかじゃないかなぁ。

元々馬体は相当いいものがあって、いつもパドックで見ると抜けて見えるし、それにしたって2歳時の完成度から考えると緩いところがあったのが、近況を見るとだいぶ締まって来てるような印象だし、全力を発揮できれば十分勝負になる馬なんだと思ってる。


まぁ、新聞紙上だとまだ重めって書かれてるんですがね!

横山典騎手が府中にいるのに乗ってくれない辺り、私も何か感じないではないんですが、そんなの吹っ飛ばして勝利まで期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿