2011年9月3日土曜日

東京TCの10産駒募集馬発表

馬に対する情熱が冷めてるとかそういうことは全然ないんだけど、どうにも時間が取れなくて本当にブログの更新が滞っている。

気付いたら「晩秋」募集のはずだった東京TCの10産駒募集馬が発表されていた。

第一印象は割と地味な面子かなぁと思って、あんまりテンションが上がらなかったんだけど、血統とかをツラツラと見ていたら欲しい馬だらけになってきてしまってどうしよう。。

予定していたG1TCに入会しなかった分こっちで散財してもいいかなぁとか、パヤドールがこの状態で嫁さんを説得するのは無理かなぁとか、色んなことを考えながら価格とか厩舎とか測尺とかの発表を待つことにする。

せっかく名簿だけの発表なので、色々と妄想しながら。。

  • コートアウトの10 上が重賞を勝ってて、きれいなディープ×Mr. Prospector+Nasrullah+Princequillo+Hyperion+Son-in-Low。牡馬ならいくらでもって感じだけど、牝馬だと若干印象落ちるので、2,000万円台なら確実に応募で、それ以上なら厩舎次第。
  • デルモニコキャットの10 明日のお兄ちゃん次第だなぁ。体型を見てすっとしてる感じだったら値段次第で考える。
  • マンダララの10 欧州でチャンピオン牝馬を出した母にタキオンと言われると即出資だなぁ。血統的にも、ディープ産駒の兄より更に日本向きな気がする。この仔も2,000万円台なら絶対応募。
  • エリモピクシーの10 目玉の1頭だよね。血統的にしっかりしてて上もよく走ってるので、文句なく出資候補。タキオンってのを考えると4,000万円超えてくると手が出にくいけど、まぁそれぐらいまでなら行きたいな。
  • ショウダウンの10 母父Darshaanってのが全然イメージつかないけど、AlzaoとかゼダーンとかSS系と合いそうな血が少しずつ色々入ってて面白いので、2,000万円ぐらいなら考える。
  • マンボスルーの10 母父Kingmamboってのは魅かれますぁな。この仔も2,000万円台なら厩舎とのバランス次第で考える。
  • アドヴァーシティの10 募集された時点でいくらだろうが応募しますので、できるだけ安くしといて下さい。
  • プラウドビューティーの10 これまでこの母の産駒にはあんまりそそられなかったけど、タキオン産駒となるとちょっと興味ある。母父デインヒルのタキオン産駒があんまり走らないのはでっかくなっちゃうからなのかなぁ?その辺も考えて決めるつもりだけど、2,400万円超えたらやめとく。
  • スタイルリスティックの10 これはまた全然魅かれないなぁ。。逆によっぽどいいのかしら。写真を見てからですな。
  • ガゼルロワイヤルの10 基本的にSSの血が入ってない仔は敬遠なんだけど、キングカメハメハ産駒に今年こそは出資してみたくて、そうすると母が一流馬のこの仔にはすごく魅かれる。ただ、セレクトセールで当歳の時に3,100万円だったんだから3,600万円ぐらいはするわけだよね。高いよなぁ。
  • アドマイヤリッチの10 血統だけならキングカメハメハ産駒はこっちの方が面白いような気がする。Flower Bowlの牝馬クロスなんて面白そうじゃん。全姉は体重が増えないまま中央では勝ち上がれなかったので、馬体チェック要。
  • ヤナビの10 Robertoにロブロイかぁ、、あんまりピンと来ないなぁ。実馬次第。
  • サンターナズソングの10 こちらも地味だよな。。なんとなく鹿戸先生のところに行きそうなイメージ(謎)。
  • クレイジーフォユーの10 お母さん若いし個人的に好きな母父エンドスウィープなので、上の非社台2頭よりはこちらに興味。1,000万円台だったら検討する。
  • サンシェルの10 ロブロイ×シングスピールって言うとコスモネモシンとかが出てる血統で、悪くない。残った母系もジャングルポケットが出てるわけだし、ちょっとひねったとこではこの辺もありかも?
  • スターペスミツコの10 母父カーネギーとはまた、、実は母が今年社台のドラフトで涙を飲んだフレンドレイの妹だったりするので、何かの縁かもしれないし安かったら考えてみよう。
  • エナジーストーンの10 母の全妹にトップガンをつけるとメイショウトウコンが出ると。久保田厩舎で1,000万円台とかだったら出資してみようかな。
  • チャールストンハーバーの10 代ごとの時間が合ってなくて、あんまり好きなタイプの血統構成じゃないんだよなぁ。実馬を見てからだけどあんまり魅かれない。
  • サセッティの10 待ってましたMy Bupersの3×4。この仔もいくらだろうが応募するので、安いことを祈る。

明日ちょっと早いので今日は半分過ぎたこの辺で。

早く厩舎が知りたい!


<2011年9月6日追記>

北海道から帰って参りましたので、せっかくまだ価格と厩舎もよく見てないからいまの状態で追記しときます。

  • キャスケードブーケの10 これは相当興味あり。ウォーエンブレム産駒が次に出てくるのはいつになるか分からないし、スカーレットインクの一族からはキングスエンブレムなんかも出てて実績もあるので、3,000万円以下なら即出資の勢いで。
  • グレースアンドグローリーの10 東京TCの躍進を支えたレッドディザイアの姪、、いや叔母では??それはいいとして、この血統は難しい。Caerleon×Sadler's Wellsっていう濃い配合にアウトブリード系のマンカフェで爆発ってのはダビスタの考えた配合だっけ?っぽくて再現は難しいんじゃないかなぁ。1,200万円とかが限界。
  • スティンガーの10 これも目玉の1頭だけど、どうせめちゃ高くて藤沢厩舎だと思うので、シンボリクリスエス牝馬ってことを考えると見送りでしょう。よほど馬が良くて気性が強そうなら。
  • リビングデイライツの10 割とコンスタントに走る血統なので丈夫な父と上手く合えば面白そう。似た配合のアリゼオとは母系がNorthern Dancer×Nasrullah+Princequilloって辺りも似てるので2,000万円台なら予算との兼ね合いで有力候補。
  • オールザチャットの10 出資馬の下なので当然候補。レッドマーベルが走る前の1歳時点で同じシンボリクリスエスつけてるわけだから、坂東牧場さんはよっぽどレッドマーベルのことを気に入ってたんだろうなぁ。姉と似た雰囲気だったら即出資。雄大系だったら、、ちょっと考える。
  • ヴィヴァチッシモの10 この母系もコンスタントに走る馬が出るんだけど、サンプル少ないにしても母父サクラバクシンオーにジャングルポケットが全然走ってないのでちょっと厳しいかな。ノーザンテーストもSSも相性良いのですごくいい可能性もあるけど、、馬見てからかな。
  • リンガフランカの10 これはつまりヒカルカザブエと全く同じ血統ってことですな。ジャングルポケットならこっちだろうなぁ。2,000万円台前半までなら有力候補。
  • マルカフローリアンの10 実は相当欲しいのがこの仔。社台SSでメイショウサムソンの評判は良かったし、社台で募集された産駒も値段に見合うすごくいい馬だったので、父のオペラハウスと似て、もしかすると結構優秀な種牡馬になる可能性もあると思うんだよね。コンスタントに走る血統でもあるので、2,000万円ぐらいだったら出資するつもり。(人気なければ様子見るけど、、)
  • マジックコードの10 この仔も是非出資したい。実はなんでか忘れちゃったんだけど、確かセレクトセ-ルの時に見ていい馬だと思ったんだよね。。落札額2,000万円なんで恐らく2,400万円で募集になるんでしょう。そしたら人気もないだろうしじっくり見守る。
  • ゲイリーレディの10 こちらはちょっと地味な印象だなぁ。祖母のGaily Gailyは確かに一流馬なんだけど、その下の代が全然期待通りに走ってないので、、よほど馬が良くなければ見送り。
  • ダンスオブザマンボの10 いやあロックオブジブラルタルって言われてもよく分からないんだけども、、5代血統表にNorthern Dancerが4本とか相当激しいので、出資しないとは思うけど興味はある。
  • ロリータの10 Rahy産駒のお兄ちゃんはかなり出来が良かったはずなので、同じぐらいの出来なら結構高くなるかも?まぁそれなら社台TCで募集するか。。この辺の父にはあんまり興味ないので恐らく見送り。
  • フレンドリーの10 毎年募集されてるけど毎年の通り見送りの可能性は大。Sadler's Wells系に出資するならGalileoぐらいの実績ないとやっぱり厳しいなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿