2011年9月25日日曜日

ダブルプライム3戦目は詰めて4着

うぅむ、、実はマイナス体重の良い仕上がりで出てきた時はちょっと期待しちゃってたんだけど、、残念ながら今日も勝ち上がることはできなかった。

今日は好スタートから先行して、ペースが緩みそうになったところで一瞬かかりかけたけど、概ねスムーズに追走。4コーナーで勝ち馬が加速したところでついて行けず、そのまま流れ込んで0.5秒差の4着。

これでも人気以上には走ってるんだけど、特に馬場的にも乗り方的にも何も問題なかったと思うので、ちょっとまだ力が足りない感じかなぁ。。

切れる脚が使えないから伸びないのかこのペースだとちょっと早いのかまだ分からないなぁ。

どっちにしろ、これは長い目で見守る必要があるかもな。

まだダートを試すって選択肢、、というか個人的には早くそうして欲しいのだけど、、があるので勝ち上がりには特に心配してないけど、ちょっと残念な敗戦だった。


しかし勝ち馬の松田騎手は1ヶ月ぶりの勝利なわけだけど、、なんか直線とか危なっかしいなぁ。

この勢いで4Rも勝ってくれ~(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿