2011年9月3日土曜日

レッドシェリフ10戦目は小倉のうちに何とか!

明日から火曜まで家にいないので、出走予定も今日のうちに更新。

小倉芝2,000mならレース中に骨折してたかもしれない1戦を除いて馬券圏内を外してないレッドシェリフにとって、ここで走る機会は全部チャンスになる。

ただ、今回はここで大敗するとこれが最後のレースになっちゃうかもしれないレースで、小牧騎手としても勝ちだけを求めて乗るか少し安全策を取るか悩ましいところだと思う。

この仔の場合、小倉以外でまだ実績を残せてないので、実質ここが最後だと思って乗ってくれればそれでいいんだけどな。


相手は前走より遥かに強化されてるけど、じゃあフクラムサイフより強い馬がいるかって言うと恐らくいないので、まぁ前走と同じぐらいのチャンスだと思っていればいいんだと思う。


結局ここまで調教の動きも冴えないまんまで、やっぱり誰か切れる馬にやられちゃう絵は目に浮かぶけど、ここまで負け続けた小牧騎手も、お釣りを残す必要ないと思えば思い切って乗ってくれるでしょうきっと。

上のクラスで通用するかって言うと微妙な気もするんだけど、この仔まだ伸びしろはあると思うんだよね。

なんとか、もうしばらく走っていられるように、ここで決めて欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿