2011年9月6日火曜日

ダブルプライム2戦目はまさかの後退、、

前進間違いなしと思っていた社台の出資馬ダブルプライムの2戦目は、残念ながら大きく着順を落とす結果となってしまった。

今回もまぁまぁのスタートから先行して、包まれたわけではないけど初戦と同様に上手く前につけられず、4コーナーまで前走と似たような感じで進んでしまって、残念ながら今回は初戦のような伸び(周りの失速?)が見られず、流れ込んで0.9秒差の8着。


難しいところだなぁ。。

日曜日は札幌競馬場で目の前で見ていたんだけど、、まずパドックに出てきてからオッズが4倍台から7倍台まで急落して、最終的には6.7倍の3番人気になるんだけど、このオッズの動きで分かる通り、出てきた時の気配がめちゃくちゃ悪かった。

初めてメンコを付けてたから表情は見えにくかったにしても、一目でこれまでとは違う雰囲気で、顔に覇気がないし歩様も元気がなくて、こりゃいかん、、という感じだったように思う。

競馬場ではレース後に三浦騎手に対して「下○く○!!○めちまえ!!」とかすごいヤジが飛んでたけど、確かに道中もスムーズさを欠いてたし直線は狭くなっちゃってたので、好騎乗とはとても呼べないものだったにしても、今回は馬の走る気がなかったってのが最大の原因な気がするなぁ。

だからこれで一旦放牧は仕方ないかもしれない。

改めて調子が戻ってきたところでダート挑戦、とかそんな感じでどうだろうか。

結局、口取りの予約はしたけどスーツは持って行かなかったのでどっちにしろ口取りはできなかったんだけど、勝てないにしてももう少しいいレースが見たかったなぁ、、本当に残念。。


気落ちしているので写真はほとんど並べるだけにしときます。

まずは1周目。


どうも本調子に見えない。。


これは4周目ぐらいかな?少しずつ気合いは乗ってきてた気もするけど、、


三浦騎手が乗って、、



脚慣らし?


騎手が乗ってからはまぁ普通の雰囲気。



本馬場入場。


あ~ぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿