2011年9月25日日曜日

パヤドールのラストチャンスは5着

パヤドールのラストチャンスが終わった。

結果は、先行して抜け出しを狙ったが残念ながら余力なく1.1秒差の5着。

今日はプラス10kgとは言え、久々に良い雰囲気で出てきてくれたし、松田騎手の乗り方もあれで仕方なかったと思うので、もう何の悔しさもなく、素直に残念だったなぁという感じ。

最後に全力を出してレースができたのは本当に良かった。

まだ引退が決まったわけじゃないので最後と言うのは早いかもしれないけど、とりあえずこれで一段落だなぁ。

正直、前にも書いたけど最近パヤドールのラストチャンスまでを見守るのがなんか辛くて、こういう思いをするんなら、1頭に思い入れが強すぎる社台では、勝ち上がりの心配はなさそうなところに行くか、そういう馬に出資するお金がない現状ではしばらく東京TCの1本で行くのがいいのかなぁとまで考えてたので、なんか今日のレースが終わって、すごく残念だったけど少しだけ肩の荷が下りた気がしてるのも事実。

でもとりあえず今日のレースが終わってみて、やっぱりパヤドールのおかげでこの1年間すごく競馬を楽しめたことを思い出したし、こういう苦しさを乗り越えてもう少し続けてみようかな、と思った。

この馬に出資してて良かったよ。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

ま、もう少し地方で粘るならいくらでもついて行きますけどね~!

4 件のコメント:

  1. 残念でしたね。 0.6秒差の3着くらいなら地方もあったかもしれないですけど牝馬でこの結果だと厳しいですかねぇ。

    思い入れは強いほうが勝ったときは楽しめますし東京TCを撤退して社台の高馬をどうでしょう?
    このまま出資馬を増やしていくと来年くらいには毎週競馬場に行かなくてはならないですよw

    cazさんや他の出資者のみなさんと口取りご一緒したかったですけど残念です。本当に。

    返信削除
  2. いやぁ残念でした。。

    結局デビュー戦直前ぐらいの絶好調の頃の状態には
    戻らなかったですね、、立て直してあの頃のような動きが
    できるようになると調教師が感じてくれていればもう少し現役続行を
    進言してくれるかもしれませんが、、どちらにしろこうなって
    しまった以上仕方ないです。

    > このまま出資馬を増やしていくと...
    やっぱり多いですかね。。w
    最近ブログの「カテゴリー」欄が増殖しすぎたので、
    引退馬のラベルを非表示にしてみました。
    東京TCは東京TCで某オーナーが力強いので悪くないですよww

    本当にまたアサイチバンさんとウィナーズサークルで
    お会いしたかったです。いつかまた他の馬でもご一緒できると
    いいです。それまで続けていて下さいね!!

    返信削除
  3. 私も社台で初めての出資でした。結果は残念でしたが妙に魅力的な馬でした。入厩時期がやや遅れて山本での調整が出来なかったところから日程に運がなかった。厩舎もクラブも良くやってくれたけど、デビューの遅れが休養途中で震災に合い、きっと相当にストレスがかかったと思う。輸送にもトラウマがあったかも。未勝利でも500万に出れるけど、この子は無理だろうな。お疲れ様でした。

    返信削除
  4. Shoo-kunさん、はじめまして。

    私も、社台で初めての出資馬だからなのか何なのか
    分かりませんが、パヤドールに対してはものすごく強い
    思い入れがあったので、本当に残念です。

    おっしゃる通り、最初の入厩の遅れがあって除外があって、
    そのおかげで悪いタイミングでの震災があってと、何もかもが
    悪い方向に回っちゃいましたね。。

    個人的には府中の1,300mとかなら上のクラスでもやれると
    思ってるんですけどね、、まぁこればっかりは陣営の
    判断を尊重するしかないです。無念です。。

    返信削除