2011年9月11日日曜日

レッドアーヴィング人気に応えてデビュー勝ち!

この世代3頭目のデビューとなったレッドアーヴィングが、うちの出資馬と東京TCの一番星として、見事にデビュー勝ちを飾ってくれた。

これで3世代連続1頭は新馬勝ちしてくれたことになって本当に嬉しい。

やっぱり新馬戦ってのは特別なものがあるからね。

直前まで半信半疑とか言ってて、素直に申し訳なかったと思う。


今日のパドックでは最初から歩様が硬くて、四位騎手が乗ってくれてからも返し馬に行ってからもその硬い感じが直らなかったので、どっか筋肉痛でもあるのかと思ってしまったが、人気があまり下がらなかったので心配するほどの違和感じゃなかったのかなぁとも思った。

そして圧倒的1番人気のままレースへ。

少しキョロキョロしていたところでゲートが開いたのであまり良いスタートではなかったけど、すぐに先団にはつけることができたので一安心。

超スローの流れから3コーナーで一瞬置かれるような雰囲気があったけど、4コーナーで鞍上の手が動いたら3馬身ぐらいあった差をコーナーだけで詰めてあっという間に先頭へ。

直線ではあっさり抜け出して、後ろが追いつけないことが分かったらちょっと抑える感じで1着入線、と。


これはねぇ、相当強い勝ち方だったと思うよ。

超スローだったし、アドマイヤムーン産駒得意の洋芝だったこともあるので、これだけで判断しちゃうのは早いんだけど、それでもコーナーでの加速とか直線の伸びとか、その得意さを活かしただけじゃない部分で強さを見せてくれたので、これは競馬場が変わってもきっと期待できると思う。

なんとなく牧場にいる時は、ダートなら大丈夫って感じの雰囲気だったので芝でのこの強さは本当に驚いた。

次走は順調なら札幌2歳Sにそれなりに人気を背負って出てくれることになると思うので、すごく楽しみ。

この世代は08産駒世代以上に期待してるところがあるので、この勢いのままレッドルイーザやら外国産馬やら勝ちまくって欲しいと思う。


もちろん、まずは08産駒のレッドセインツに続いてもらいましょう!

2 件のコメント:

  1. 祝!新馬戦勝利!強い勝ち方でしたねー。
    自分も見学にいったときは、ダートだろうなーと思っていました!
    まさか芝18を圧勝するとは。
    前日のOPコスモス賞よりもタイムが早かったみたいですね。次が楽しみですねー。ルイーザもこれに続いて欲しいです!

    返信削除
  2. 今日のGallop採点でも星が6つついてましたね!
    出資馬だと冷静に見られないんですが、これは本当に
    期待できるのかもしれません♪

    一息入れるような話なので次走は11月の東スポ杯辺りですかね。
    その頃にはルイーザも勝ち上がっててくれると、もう堪らないですね~!

    返信削除