2011年9月16日金曜日

東京TCの10産駒外国産募集馬も決定?

さてさて、この株安で所得を増やすどころか更に出資馬を絞らないといけないような雰囲気さえ漂ってきたが、、

これまで発表された32頭に加えて、外国産募集馬の4頭がどうやら決まったみたい。


この散々苦しめられてる円高に仕返しするためにも、Keeneland Salesで安く買ってきてくれた外国産馬に出資しない手はないと思う一方で、内国産があれだけ高いと外国産馬に回すお金はないなぁとも思う。。

やっぱり日本の競馬で走らせるなら現実的にはSS系の血が入ってないと相当難しいからなぁ。

あくまで外国産馬は、世界的良血に出資するっていうミーハー気分と海外遠征に対する夢を見て出資するもんだからね、、お金が足りない時は出資できないっす、、本当は。
  • Smart Strike×Belva 40万ドル いきなりEnglish Channelの妹だそうな、、募集価格は4,000万円ぐらいかな?Smart Strike産駒って日本でもかなり成績いいからねぇ。魅力的なんだけど、、高いだろぉやっぱり。Mr. Prospector系×Theatricalだと牡馬って感じだよね。血統のポテンシャルがハンパないから何が起きてもおかしくないんだけど、現実的にクラシック期待できるような仔じゃないとこの金額はキツイです。。
  • Unbridled's Song×Cat Chat 25万ドル こちらは3,000万円ぐらいでしょうか。遠目に見てもすごくいい馬体で惚れ惚れしちゃうよね。。輸入経費とかどうにかならないものかしら。。Unbridled's Songに母父Storm Catと言うとこっちはどうしてもダート馬を想像しちゃう。ダブルプライムもダートのイメージで出資したけど、路線が少ないダート牝馬は2,000万円を超えてくると相当慎重にならないと。あぁ輸入経費。。
  • Smart Strike×Wonder Again 30万ドル お母さんは米国で芝G1を勝ってる上にグラスワンダーの全妹だってさ、、これめちゃ欲しいでしょ。。この仔は3,600万円ぐらい?顔がちょっとアレなのとめちゃめちゃ短距離馬っぽいので恐らく見送るは見送るんですが、、見てるのが辛くなってきた。そして、、
  • Unbridled Song×Oonagh Maccool 58.5万ドル なんなんだこの馬は、、orz 元々栗毛の馬に魅かれてしまう私(何度も申し上げますが栗毛馬ファンとかではない、、)ですが、こんな撃ち抜かれるぐらいいいと思ったのは初めてかもしらん。去年のツアーでグランデッツァを見た時もすごいなぁと思ったけど、映像の時点でそれ以上にいいと思った。米国セール得意のアレですかね?分かんないけど、この仔は安くて5,600万円ぐらいになると思うので本当は出資対象外なんだけど、、こればっかりは例え藤沢厩舎でファンタストクラブ育成でも出資したいです。ノーザンファーム育成で角居厩舎だったらこの仔だけでもいいぐらい。あぁなんてこった。。
という感じで、どうしても欲しい仔を見てしまったんですね。。

いきなり株価爆騰してくれたりしないかなぁ。

でも、こんな馬に出会えるってだけでもこの東京TCの外国産馬募集ってのはいい企画というか形だと思う。

続けてもらうためにも、、なんとか私も努力します。。

0 件のコメント:

コメントを投稿