2011年9月3日土曜日

ダブルプライムもう1回芝に挑戦

本当は翌週のダートに出て欲しかったんだけど、前走と同じ条件なら学習能力の高いこの仔だけに前進は間違いないので、これはこれで大チャンスだと思う。

というか14頭中8頭が前走と同じ面子というこの時期特有の条件で、予想は割とやりやすい。


前走に関しては、勝ち馬以外の上位馬は大して差がなくて、前に行った馬がそのまま前に残ってる感じのレースだった。

その中で1番スムーズなレースができなかったのに上位に来たのがダブルプライムで、そういう意味では今回早めに位置取りを決めてしっかり追うことができれば、前走より着順を上げてくれる可能性は結構高いと思っている。

まだ切れ味って感じの走りができてるわけではないので、なるべく前にいてくれると嬉しいんだけどな。

三浦騎手ならその辺は安心して任せられるでしょう。


というかよく見ると実は強敵は混合戦で好勝負を続けてるケープジャスミンの方か、、?

まぁどっちにしろ、今回は馬券圏内も十分あると思って応援するつもり。



というわけで、明日からまた北海道です。

社台のツアー中なのでほとんど牧場には行けないんだけど、ファンタストクラブだけは行ってくるつもり。

今回は4頭と会えるはずだけど、もし来週とかだったら1頭もいなかったかもしれないと思うとホント危なかった。。


後は札幌競馬場。

口取りも申し込んだけど、家族旅行だしスーツ着てくかどうかは微妙かなぁ。

とりあえず現地観戦はするので写真撮ってきます。

ここまで一口馬主2年弱やって出資馬7勝してるのに1回も写真撮ってもらったことないので、チャンスあるなら参加したいとこだけど、、どうしたもんかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿