2011年9月30日金曜日

ダブルプライム連闘で初ダート

いやいやいや、、久々に今週は出資馬の出走なしと思ってたら、あれよあれよという間にダブルプライムの連闘が確定してしまった。

やっぱり2歳牝馬にこんな無理をさせるのは不安なんだけど、、一昨日書いた通り調教師がこれでも大丈夫と判断したんだから大丈夫と思いましょう。


ただ、そこで書いたような「ここで勝っておけば」なんて簡単に言える面子では全然なくて、前走混合戦2着馬が2頭もいるし、特にサクセスフルビッドは前走で同じコースを好タイムで後ろを離した2着に入ってて、相当な強敵。

しかも明日はそのサクセスフルビッドの前走と同じ小雨予報なので、普通に実力を発揮されたらちょっと厳しいような気がする。

勝てないんだったらやっぱり無理してこの時期に使うのは、、という話になるんだけど、ただダブルプライムもダートはめちゃめちゃ得意そうな血統だし、実際社台ファームの方も「ダートでしょうね」と断言されていたぐらいなので、ここで一変があれば勝負になってもおかしくないと思っている。

そういう意味では、現在時点の単勝20倍ぐらいなら少し買ってみてもいいぐらいの魅力はあると思うよ。

買わないけど。


何にしろ明日は期待よりどうしても心配の方が先に立ってしまうので、とにかく無事に回ってくることを第1に、適性が合えば勝って欲しいってぐらいの感じで見守ろうと思っている。



ところでもう1頭の前走2着馬はこの名前で牝馬なんですね。

ということはこの馬がコワイんでしょうか。

なんかよく分からないけど小田切さん以外にもこういう馬名をつける方が出てきたのは喜ばしいことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿