2011年9月24日土曜日

ダブルプライム同条件で3戦目

そろそろダートで見てみたいという出資者の方も多いと思いますが、ダブルプライムが前2走と全く同じ条件の牝馬限定札幌芝1,500mで早くも3戦目を迎える。

ここは前2走一緒に走ってる相手が3頭いて、その中でも特に両方とも2着してるメイブリーズが明らかに強敵。

ただ、今回に関してはあっという間にせよ放牧が入って一休みしたダブルプライムの方が体調的には有利だと思う。

疲れが出ての放牧ならマイナス材料の可能性もあるけど、一旦気分転換してすぐ戻ってきた後は、入厩僅か10日での出走なのに2回強い追い切りをかけられてて、しかもタイムもすごく陣営の思い通りの調整ができてることが分かる調整過程になっているので、今回の短期放牧明けは明らかにプラス材料。

ということで、ここは4番人気ぐらいだと思うけど、前走以上に期待して応援したいと思う。

強敵の鞍上も松田騎手ということで、、1ヶ月ぶりの勝利は4Rまでとっておいてもらいましょう、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿