2011年9月30日金曜日

東京TCの10産駒検討中

外国産馬の動画も揃って、いよいよ明日から東京TCの先行応募期間が始まる。

今年は欲しい馬に全部行こうとすると予算を倍くらいオーバーするので、どうにか減らそうとしてはいるのだけど、、苦しみながら1頭諦めるとまた別の馬が魅力的に見えてきたりと、、大苦戦中。

とは言っても、そんなことをしてるうちにもう明日から先行応募期間が始まってしまうので、そろそろ本当に決めないと。

ここで出資しないともう出資できない属性を持ってる仔を中心に選ぼうと思う。

いまのところの最終候補として、ここから減らすかこのまま応募するかっていうのが以下の9頭。
  • デルモニコキャットの10 動画を見るとちょっと怪しいような気もするんだけど、、恐らくそこまで含めてのこの価格で、ディープ産駒はなんだかんだ走らせてみると良かったりするのでお兄ちゃんの縁もあって応募。
  • エリモピクシーの10 今回の募集の目玉だし、ストレートに行っておこうと思う。写真を見ても動画を見ても特に問題はなくて、気になるのは蹄ぐらい。恐らく相当人気すると思うので外れたら外れたで仕方ないけど、この血統に出資できるチャンスはそう多くないと思うのでぜひ欲しい。
  • アドヴァーシティの10 この兄弟にはずっと出資するつもりなんだけど、それを置いても好みの馬体なので文句なく応募。アグネスタキオン×Mr. Prospector系はなぜか大物があんまり出ないんだけど、まぁ大物じゃなくても準オープンぐらいで走っていてくれれば嬉しいな、という感じ。
  • キャスケードブーケの10 この仔は動画が案外だったんだけど、硬さに関してはダートとか短距離なら問題ないかな、と。何よりウォーエンブレム産駒に出資する機会ってこれから本当にあるのか分からないので、それを重視して応募することにした。
  • スティンガーの10 これは単にミーハーです。G1牝馬の仔に出資する機会ってあんまりないと思うし、シンボリクリスエス牝馬にしてもそれほど惚けてる訳でもなく、悪くなかったので応募。
  • リビングデイライツの10 割と血統的には悪くないんじゃないかと思ってて、馬体にも明らかに嫌われる部分があってこの価格にも納得なので、試しに行ってみようかと。今回唯一の採算重視で選んだお手頃馬。
  • オールザチャットの10 動画がちょっと微妙だったからまだ迷ってるんだけど、、丈夫そうだし角居厩舎なら上手いこと適性を掴んでくれるんじゃないかと思って。厩舎以外に満口になる要素がないので本当は様子見したい。
  • ウーナマクール(Oonagh Maccool)の10 例え育成がファンタストクラブでも応募するつもりだったので、ノーザンファームならもう行かない理由は全くない。本気で種牡馬を目指せる1頭として、どうしても出資したいところ。しかし去年も思ったけど、この動画撮影場所って傾いてない、、?
  • ベルヴァ(Belva)の10 こちらもミーハーです、、ってそれで4,200万円は高すぎるんだけど、ここまで外国産馬で内国産馬ほど結果が出てない角居調教師がわざわざ選んでくれたんだから、その心意気に乗ってみようと思った。Breeders' Cup勝ち馬の全妹に出資する機会なんてもう2度とないでしょう。円高万歳!と言ってみたいのです。。
ということで総額なんと77万円、、!

やっぱり無理なものは無理だと思うんで、本当は運悪く今年の09産駒の補償が出ちゃったりしたら出資って形にしたいとこなんだけど、どうしようかね。

無理して絞ってるはずなのにシンボリクリスエス産駒全部に行ったりしてるからおかしいんだよね。

さぁどうしたもんか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿