2011年9月28日水曜日

パヤドールは園田で再出発

日曜日のラストチャンスを残念ながら勝ち上がることができなかったパヤドールだったが、嬉しいことに園田競馬に移籍してもう少しだけ勝ち上がりのチャンスをもらえることが決まった。


これは本当に本当に嬉しい。

前走の内容を見ると、本調子じゃなかったとは言え引退ってことになっても仕方ないかなぁと思っていたので、もうしばらく応援することができるのは本当に嬉しい。

以前、レッドステラーノが屈腱炎みたいな症状で休んでたとこから復帰できた時に、涙が出るほど嬉しいってことを書いた記憶があるけど、今回はそれ以上に嬉しくてやっぱり涙が出そうなぐらいだった。


ちょっと落ち着いて社台同期の未勝利馬の成績を見てみると、実はパヤドールは社台TC所属の3歳未勝利馬の中では2番目に賞金を稼いでるんだね。

これはサンデーTC含めても4番目で、これなら確かにもう少しだけ現役続けるのを認めてもらっても許されるかな?と思った。


もちろん地方競馬だからって簡単に勝ち上がれると思うのは大間違いで、そもそもこの時期は社台系の未勝利馬がこぞって地方に移籍してるので、結構苦労することだってあると思う。

でも、やっぱりまた走ってるところが見られるってのは嬉しいなぁ。

これで時間もできたので、社台系の強い未勝利馬とかが勝ち上がる頃までゆっくり休んで、またデビュー戦前後の調子が良かった頃ぐらいまで回復した頃に復帰してくれればいいかなぁと思う。

そしたら年内に社台ファーム行けばまた会えるのかな、、??

なんて余計なことを妄想しながら、今日はパヤドールの現役続行に乾杯!

2 件のコメント:

  1. 本当に良かったですね。鈴木厩舎はかなり真面目にこの馬のこと考えてくれていると感じてました。門別交流戦の話から、地方への予感はありましたけど、前走成績が不安でした。インターネットラジオ聴いたあと、差はあっても大敗から入着まで持ってきたことをどう評価してくれる心配しました。ギリギリまでレースを待った調教師と戻りきれない馬体で入着まで粘った松田騎手に感謝です。

    返信削除
  2. 本当に良かったです。

    やっぱり陣営としても体調が戻り切らないことは感じて
    いたんですね。その状況でずっと厩舎に置いて見てくれたことには
    すごく感謝してますし、まだ希望を捨てないでくれたことには
    何より感謝です。

    ラストも入着してなかったら危なかったかもしれないので
    ぎりぎり頑張ってくれた松田騎手にも感謝ですね!

    返信削除