2011年8月21日日曜日

ダブルプライムのデビュー戦は4着

家で観戦することになってしまったダブルプライムのデビュー戦が終わった。

結果は残念というか健闘したというか、微妙なところの4着。

学習能力のある馬らしく、パドックでは最初ちゃかちゃかしてたものの、周回を重ねるとすっかり落ち着いて良い雰囲気になった。ちょっと細めには見えたかな。。

そのまま落ち着いた感じでレースに行って、好スタートから道中はそれほどペースが早かったわけでもないんだけど少しずつ位置を下げて直線へ。4コーナーがごちゃついてたこともあってスピードには乗れず、周りが下がってくる感じで少しずつ位置を上げて結局0.6秒差の4着で入線。

見た感じ、勝ち馬は強かったように感じたけど他の馬はそれほど差がない面子だったと思うので、4着は不満と言えば不満だけど、まぁお母さんも本格化が遅かったし、やっぱり走りの感じを見るとダートでも見てみたい感じなのかなぁ。


特に問題なければ次走は中1週で9月4日(日)の同条件か、翌週11日(日)のダート1,700mかな。

とりあえず勝ち上がりを目指すならダートの方がいいような気がしちゃうんだけど、実は4日は札幌にいるつもりなので、その日に出走だったら応援に行けるということで4日出走の方が若干嬉しい(笑)。


社台TCで2頭出資してまだ勝ち星なしってのも大概ひどい話だけど、この仔も周りのレベルが上がる前ならいまの状態でも勝ち上がれると思うし、次々ゴールドアリュール産駒がダートで勝ち上がるの見てると、やっぱりダートなら何とかなるんじゃないか?と思う。

今日のところは大喜びってわけには行かなかったけど、何はともあれ無事にデビュー戦が終わったことを喜ぼうと思う。

次こそ頼むぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿