2011年8月11日木曜日

ダブルプライム初入厩とか色々

いま1番気になってるのはもちろんパヤドールが勝ち上がれるかどうかってことなんだけど、それと同じぐらい(こっちは超わくわくさせてくれる意味で)気になってるのが、先月末に初入厩した社台2頭目の出資馬ダブルプライムのこと。

会社の先輩が浅見厩舎のG1馬に出資してたので、とにかく使いまくるってことは覚悟してたんだけど、去年のパヤドールとさして変わらないペースの調整が続いてたダブルプライムがあっという間に札幌競馬場に連れて来られて、入厩1週間でゲート試験に合格して、早くも来週にはデビューするかもしれないところまで来てしまった。


鈴木康厩舎に慣れた気分で見てると、いつか出走するのすら見逃してしまうんじゃないかぐらいのペースに感じる。。

もちろん早いペースで動かしてもらえるってのはそれだけ常に全部の馬に目が届いてるからだと思うので、これはすごく嬉しいことだと思う。

ずっとこの感じで面倒を見てもらえるとすれば、評判通りすごくいい厩舎なんだろうな。


関係ないけど今日更新された写真を見るととても愛おしい気分になる。

気持ち悪いですかすいません、、(汗


で、今日は初めて併せ馬での追い切りタイムがアップされてたわけだけど(先週の4日に速めを追ったのはどうなったの??)、なんと福永騎手が乗ってくれて芝コースG前仕掛けで3Fから35.8秒-11.6秒とな、、!!!

資料が足りなくて周りがどういう時計で調整されてるのか分かんないんですが、、騎手が乗ったにしても、この時計で走れるんなら実は芝で初戦から勝負になるのかも??


最初からパヤドールと同じでダート条件戦を走ってだらだら稼いでもらうつもりで出資したので、これはちょっと嬉しいサプライズ。

札幌のコース調教ならこれぐらいの時計で当然なのかもしれないのだけど、とりあえずしばらく喜んでおこうと思う。

調教に乗ってくれたってことはデビュー戦にも福永騎手が乗ってくれるのかなぁ?

だとしたら、、、来週こそ(安かったら)札幌行っちゃおうかな。


楽しみは尽きないのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿