2011年8月14日日曜日

レッドシェリフ9戦目で久々のチャンス

あくまで明日のメインはパヤドールだけど、レッドシェリフもここで大敗したら最後になっちゃうかもしれない状況で明日9戦目を迎える(よくぞこんな名門厩舎で結果も出さずにこれだけ使ってもらえたなぁ、、涙)。

こちらも相手は相当楽になっていて、芝の中距離で好勝負できている馬はフクラムサイフとレッドシェリフだけという面子。


体調に若干不安があるパヤドールと違って、こっちは橋口調教師が「前進はあっても後退はないよ」とまで言ってくれてる状態(調教タイムだけ見てると私には分かりませんが、、)なので、この面子なら掲示板はほぼ間違いないと思っていて、割と悲壮感なく見ていられる。

唯一の不安は鞍上ですね。

前走は一叩きっていう位置づけだったので何か意図があったのかもしれないけど、今回は何が何でも、後ろでゆっくり回って直線勝負!みたいな競馬は勘弁して欲しいと思う。

なにげに小倉で小牧騎手が乗ってくれるのは初めてなので、この競馬場なら小牧騎手も前につけてくれるのかもしれないし、そういう競馬さえできれば、前走でもゴール過ぎる頃だけしっかり伸びてたようにしっかりした末脚を持ってると思うので、それなりの結果は出してくれるはず。


骨折が治りきるかきらないかのうちに入厩させてくれるような極上のケアをしてもらっておいて、ここで結果を出さなかったら橋口調教師に申し訳ないでしょう。

思い入れあるハーツクライ産駒でもあるんだから、ここらでそろそろ橋口先生を喜ばせてもらいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿