2011年8月14日日曜日

パヤドール頼む!

いよいよパヤドールの5戦目が明日に迫った。

夕方ぐらいからふと気を抜くと明日のことが気になって緊張してくるような、もうそんな状態になっている。

万が一ここで掲示板を外して大敗するようなことがあれば、これが最後のレースになっちゃう可能性だってあるような状況だから、本当に気が気じゃないです。。


ここは前走より相手も楽になっていて、芝から参戦(ダートは2戦して大敗)のメジロマリシテン、1,000mから一気に距離延長のディアエスペランサ、ネオユニ産駒だけど札幌ダート適性ありそうなクラシフィカドールと、あとは岩田騎手が不気味で出遅れないと怖そうなサルヴァトーレピサ辺りが強敵だけど、普通に考えればパヤドールが1番人気になりそうな面子。

札幌の未勝利戦で滞在競馬じゃないのは珍しいからそこがどうなるかだけど、いま単勝1.8倍とかのダントツ人気になってるところを見ると、明日も久々の1番人気で臨むことになりそう。

さっき買ってきた新聞だと印がかなり薄くて、また不安になっちゃってるわけですが、、調教の内容がよっぽど悪かったんでなければ特に気にする必要もないと思うし、勝ち負けになるのは間違いないといまでも思ってる。

騎手も横山典騎手で何の不安もないどころかプラスアルファが期待できるし、状況が状況だけに今回は1つでも着順を上にっていう執念を見せて、最後までしっかり乗ってくれると思う。


ここまでまさかの除外が続いたり半分勝ったようなレースを落としたり、東北で震災にまで遭ってしまったり、、あまり運が良い方ではなかったこの仔だけど、なんとかここだけでも最後の一伸びを見せて勝ち上がって欲しいと思う。

同じように最後になるかもしれないレースをレッドアンジェリカは典ちゃん鞍上で勝ち上がってくれた。

どうかパヤドールも続いて欲しい。

明日のレースまで本当に気が気じゃないが、どうかここで喜びを爆発させてもらえるような結果を出してくれることを、心の底から願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿