2011年8月19日金曜日

パヤドール次走は門別も?

思い切って休ませてあげた方が良いような気がしたパヤドールだが、このまま続戦という方針が出た。

次走は札幌のダート1,000mか、門別ダート1,200mの交流競走ポルックス特別のどっちかに出ることになるみたい。

あんまりポルックス特別って聞いても情報がなくてよく分からないんだけど、地方の条件馬と中央の未勝利馬が出走資格を持つ賞金50万円のレースのはず(違ったら教えて下さい!><)。

地方競馬も選択肢に含めてることで、もし万が一この夏に勝ち上がれなくても地方から出直すことにしてもらえるかもしれない期待は持てるので、少しだけ安心した。

時間さえあれば、少なくとも500万下ぐらいまでなら十分にやれるはずだからこの仔は。


自分としてはこのまま中央の快速メンバーと初距離でダート1,000mを戦っても一発勝負は厳しいと思うので、門別なら門別でいいと思う。

相手関係がどうなるかはさっぱり分からないけど、超小回りのダート1,200mなら苦手じゃないはずだし、賞金よりまずは得意なコースってことで、門別の方がむしろいいぐらいかも?

こればっかりは選出されないとどうにもならないからね、、選べるもんでもないんだけど、なるべく合うレースの方に出られるといいな。

まだ私ゃこの仔のことは全然諦めてませんから。

次も期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿