2011年8月16日火曜日

パヤドールはシンガリ負け、、orz

しばらく更新できなかったのは、大敗のショックでやる気を失っていたわけではなく、急に外出することになってしまって、またPCの前に座る時間を取れなかったからであります、、

が、、

大ショックは大ショック。。

この仔よりむしろレッドシェリフのレースの方が安心して見ていられるっていう不安が当たってしまった。。orz


まぁまぁのスタートから自然に前につけて、1コーナーは外を回って敢えてちょっと後ろへ。悪くない手応えのまま3コーナーまで来て、典ちゃんの手が動いてゴーサインが出た途端、もう全然ダメという感じで一気に最後方へ逆噴射、、orz orz



どうしちゃったんだろうなぁ。

まともに追い切りもできない状態で勝負になるほど競馬は甘くないって言えばそうなんだろうけど、前走も似たような厳しい調整過程でなんとか形は作ってくれたから大丈夫かと思ってたんだけどな。

典ちゃんのコメントにもある通り、震災以来どうもまともに調整できなくなっているので、やっぱりあの時のストレスが尾を引いてるのはあると思う。

本当に運が悪いと言うか何と言うか。。


距離に関しては、2戦目で1,800m戦に乗ってくれた時にも言ってた通りで、やっぱり短距離向きってことなんだと思う。

体型的にも血統的にも短距離の方がしっくり来るしね。


実はレース直後はこれでもう終わりかと思ってしまったんだけど、スーパー未勝利の権利は「5戦目以内」じゃなくて「5戦以内」が条件なのね。誤解してた。

ならもう1戦だけ使える。

いまの状態で使おうとしても、きっと同じような調整過程でレースに臨むことになっちゃうと思うから、思い切ってあと1月半のうち社台ファームで1月ぐらい休ませちゃったらどうだろうか。

それで上手く行かなかったらもう仕方ない。

このまま何もできずに終わっちゃうより、最後の足掻きでも何か試して欲しいと思う。

去年も8月末ぐらいから調子が出てきたわけだし、同じ環境で同じ時期を過ごすことで何か精神的にも変わってくるかもしれない。

とにかく、どうか諦めないで欲しい。

あと1戦だけでもいいから、応援させて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿