2011年8月19日金曜日

ダブルプライム早くもデビュー確定

あれよあれよと言う間に、本当に今週のデビューが確定してしまった。

先輩からは「もちろん札幌行くんだよね?」と言われて「飛行機が取れたら行きます!」と答えたが、実際は家族方面の用事があるのでまず行けない、、orz

というか来月の頭に北海道に行く予定があるのでほぼ不可能です。。。。。

まだ社台では2頭目のデビューなのに、早くもデビュー戦の応援に行けないとは何という体たらくでしょうか、、

まぁ仕方ない。

素直に早めのデビューを迎えられた事実を喜びましょう。


相手関係もまだよく分からないんだけど、少ない情報の中からGallopの調教欄だけ見ると、アルレガーロフーラブライドマイネヒメルラシンティランテ辺りがいい動きをしてたみたい。

調教だけじゃよく分からないから、結局は土曜日に競馬新聞を読んで見込みを判断しようと思うけど、ダブルプライム自身も騎手が乗ってたとは言えなかなかの時計を出してるので、それなりに勝負になるといいな。

浅見調教師はここをピンポイントで狙って勝つ!と言うよりは、使えるから勝てそうなレースを使う、というような感じに近いと思うから、ここは過度な期待はせずに、でもせっかく祐一騎手が乗ってくれるんだからちょっとは期待して、レースを楽しみにしたいと思う。

この世代の初勝利は是非この仔で!

2 件のコメント:

  1. デビューおめでとうございます。

    この時期に勝ち上がってくれるとOPや重賞に挑戦できるかもしれないですから勝ってもらいたいですね。
    そういえばプライムナンバーって芝の1800を3勝なんですね。 インテグラルヘッドもオールターゲットも芝で2勝。
    母系は芝向きの血統なんですかね?

    自分は最初の出資馬の時は現地応援に行く前に引退されてしまいました。怪我だけはしないで帰ってきてほしいですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    そうなんです。ジェイドロバリー産駒なのにお母さんは
    芝1,800mでしか勝ってないんですよね。
    さすがに、ジェイドロバリーに更にゴールドアリュールなら
    ダートだろうと思ってたんですが、、どうなることやら。

    タフに使う厩舎なので、本当に怪我さえしないで
    くれればいつか会えると思って応援したいと思います。

    ディオベルタも来週ですか!
    激突するのは、、勝ち上がってからにしましょうw

    返信削除