2011年8月11日木曜日

パヤドール札幌で今度こそ!

最近どうも家族の誰かが断続的に体調崩してて、やっとそれが収束してきたと思ったら今度は相場がこんな感じなもんで、、書きたくなるニュースはいっぱいあったんだけど全然書けなくて今日に至る。。

というわけで、パヤドールが今度こそ勝ち上がりを目指して札幌ダート1,700mに出走することになった。

勝手に平坦コースの短距離ダートなら楽に勝ち上がれると思ってて前走は相当期待してんだけど、残念ながら現状では1,200mのペースで先行するとちょっと息がもたない感じになることが分かったので、、改めて距離を延ばして1,700mで勝ち上がりを目指すことになった。

北海道なので騎手も再び横山典騎手を確保してくれて、今度こそここはもう言い訳はきかない挑戦になる。


相手関係を見ても、近走で好走してる馬は芝からの参戦なり一気の距離延長なりの馬が多くて、力を発揮することさえできれば好勝負というか、勝ち負けは間違いない面子だと思う。

あとは、、もう運だよね。


ここまであまり運に恵まれないような気がすることの多かったこの馬だけに、鈴木康調教師の目利きとパヤドール自身の実力で勝ち取った今回のチャンスをなんとか活かして欲しいと思ってる。

本気で急遽札幌に行こうかとも考えたけど、さすがに時期が時期だけに飛行機が取れず、、断念。


どうかお願い。

今度こそ本当に、どうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿