2017年10月25日水曜日

女王になれず、、ゲットクローサー引退

前走を明らかな太目残りで大敗後、また左前の深管をやってしまったとのことで、さっきゲットクローサーの引退が発表されました。

ちょっと言葉がないですね。。


大口出資馬だからこそ思い入れが強すぎたのかもしれないけど、500万下を勝った後の競走馬生活後半はひたすら厩舎のオペレーションにストレスが溜まる日々でした。

こんな馬なはずない、こんな馬なはずない、、と思いながら淡々と何を考えて使ったんだか分からないレースばかり見せられて、、

初出資馬だったパヤドールの時も急に放り出して引退させられた時は驚きましたが、この馬はストレスな日々が長く続いてしまっただけに、あの時以上に辛かったです。。


身体を持て余して調整は大変だったと思いますが、、

馬自身、やっぱりどこかの時点で気持ちが切れてたのかもしれませんが、、

それにしても、私はもっと彼女を大事にして欲しかったんです。


彼女に出資が決まった時から、パヤドール友達のえむさんと一緒に、一口馬主の大先輩と一緒に、砂の女王になったこの馬に色んなところに連れてってもらうのが夢だったんですよね。

こうやって夢は夢で終わっちゃったなりに、もっと楽しい時間をえむさんや先輩やゲットクローサーと過ごしたかったです。

またいつか、、


これだけの良血馬ということもあって、幸い繁殖には上がってくれるようです。

夢の続きはゲットクローサーの仔に託しましょう。

苦しい時間も長かったけど、3年間本当にお疲れさまでした。

いい仔を産んでね!

2 件のコメント:

  1. なんとも言葉がありません。
    2つ勝つまでは順調でしたが、そのあとはストレスだけが、ただただ溜まる現役生活でしたね。
    この仔自身の体質の弱さが影響したんでしょうけど、厩舎ももう少し工夫してくれれば納得も出来たのでしょうけど、最悪の評価を下さなければならない厩舎となってしまいました。
    ただ、私はキャロでゲットクローサーの下のウェルカムゴールドを持っていますので当分の間はこの厩舎とお付き合いしなければならないのかと思うと憂鬱です。
    とりあえず、繁殖に上がれるという事ですので子供たちに期待したいと思います。
    クラブに回ってきたとしても、どのクラブで募集されるか、何とも言えませんが、それまでこの趣味を続けていたなら、またご一緒したいですね。

    返信削除
  2. 初勝利の時と勝ち上がり初戦を2着した時は、一緒に口取りできる
    チャンスなんていくらでもあると思ってしまってました。
    結局ご一緒できなかったのが何より無念です。
    あの時、無理してでも中京競馬場に行っておけば、、なんて
    どうしてもそんな後悔ばかりです。

    この馬、この血統ならサンデー系本流のどの馬をつけてもいい仔が
    出せると思います。これで終わってしまうのは淋しすぎます。
    いつかまた必ずご一緒しましょう。

    そしてウェルカムゴールド、厩舎は最悪ですが、それでも
    ずっと応援しています。この仔こそは充実した競走生活を送って
    くれるように、心の底から祈っています。

    返信削除