2017年10月14日土曜日

2017年10月14日出走馬

レッドエクシード

京都3R 2歳未勝利 芝2,000m

先月から1日1頭だけの出走とかが続いてて淋しいなぁとか思ってたら、明日はいきなり5頭が出走ですw

まずは初勝利を目指すエクシードが登場。

かなり相手も強くて人気は3番手ぐらいになるのかな?挑戦する立場ではありますが、、

彼が前走の4コーナーで見せた脚にものすごい才能を感じてしまっているので、2,000mは少し長いかもしれませんが、坂がない京都でスローからの直線勝負になれば、この相手だろうと勝ち切れる可能性は高いと私は思ってます。

調教のトーンなんかもそんなに盛り上がってる感じはありませんが、あの凄まじい切れ味をまた見せてもらいたいですね。


レッドアルディ

京都4R メイクデビュー京都 ダート1,800m

地味にかなりの良血アイルハヴアナザー産駒で楽しみにしてたアルディが迎えるデビュー戦ですが、、

ちょっと初戦からは厳しい雰囲気のコメントが並んでしまってますよね。。

相手が強いってのもあるんですが、そもそもこの状態だとまだメリハリある脚を使える状態にないような気がしてしまいます。

ガランと一緒でしばらく順調に乗り込めない時期があったりしたので現状じゃ仕方ないのかもしれませんが、、

なんとかそれでも勝ちたい気持ちが感じられるレースを見せて欲しいですね。


レッドゼノン

新潟6R 3歳以上500万円以下 ダート2,500m

ボロボロだった成績がダートに替わったら急に安定してきて、やっと人気を集めるようになってきた前走は再び大敗。

これが距離なのか内面なのか個人的にはまだ半信半疑なところもありますが、陣営や新聞の印なんかを見ていると普通にチャンス十分って感じの評価になってますよね。

ホントに大丈夫なのかなぁw

まぁ最近は私の見立てと逆の結果になるのがほとんどなので、しっかりまた優等生な競馬をしてるところを見せていただきましょう。


アルーフクライ

新潟7R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

さぁそして迎える大事な大事なアルーフクライの復帰戦。

相手関係とか見ないでここは断然の人気で、、とか思ってたら相当強いのが3頭もいて、断然人気どころか1番人気にもなりませんねこれはww

相変わらず相手関係とかあんまり気にせず使う宗像先生らしい感じで、、

ただ、そこは何と言ってもうちのはハーツクライ産駒で、これぐらいの時期から急激に強くなったりすることがあるんですよ。

それが明日なのかどうかは分かりませんが、感覚としては休む前も少しずつなんか一皮むけてくれそうな雰囲気を感じてはいたので、なんとかそんな成長力のひと押しで勝ち切ってくれませんかね。

競馬場まで会いに行けない日が続いてしまっていますが、私のことなんて気にせず、ここで結果を出して欲しいと思ってます。


レッドアヴァンセ

京都11R 3歳以上1,600万円以下 清水S 芝1,600m

明日のラストは、アヴァンセが今度こそのオープン復帰を目指す清水S。

色々と噛み合わなくて準オープンで燻ってる間に1,000万下への降級まで経験しちゃって、、そんな降級戦をすぐに勝ち上がって迎えるこの1戦は、いきなりから勝たなきゃいけない1戦だと思います。

ただ、、ここはハンデ戦で、まぁまぁな3歳馬と4kgも差があったりするんですよねぇ。。

はっきり言って不安はそこだけで、斤量さえこなしてくれればまぁ大丈夫だと思うんですけどね、、

まだ諦めてない来春のG1に出る為には、なにげにもう時間がないので、もう形は何でもいいのでなんとか結果を出して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿