2017年10月29日日曜日

2017年10月29日出走馬

ゴライアス

東京2R 2歳未勝利 ダート1,600m

両前脚のソエで少し休みが長くなってしまいましたが、ゴライアスが満を持しての2戦目を迎えます。

前走で前にいた2頭は予定通り?次走以降でも凄まじい強さを見せているので、特に展開の差でやられた2着馬を物差しにすればここは確勝でしょう。

なんか新聞で高木先生のトーンがめっちゃ低いのは不安ですが、、

それでも未勝利では明らかに何枚か上って馬さえいなければ普通に勝てると思うんですけどねぇ。

陣営のトーンがあんなでも重い印がついてるってのは、そんな期待感の表れだと思います。

また強行軍で北海道に行っていたので、台風も考えて自宅謹慎してますが、、ここは勝利だけを目指して欲しいですね。


レッドローゼス

東京9R 3歳以上1,000万円以下 精進湖特別 芝2,000m

どうしても勝ち切れないレースが続いていますが、、誰もが口には出さなくても「これ騎手が冴えないだけなんじゃ、、」と思ってる中で初めて別の騎手を乗せて迎えるレースになります。

しかもそれがデムーロ騎手となるともう言い訳のできない1戦になるし、なんとか勝ち切って欲しいですねぇ。

強い相手もいるのでこの馬の力さえ出せれば、とまでは行きませんがチャンスは十分なはず。

来年は重賞を目指す為にも、そろそろここは抜けておいてくれればと思ってます。


レッドアルカナ

新潟10R 3歳以上500万円以下 松浜特別 芝1,800m

得意の新潟ってことで中1週で使ってくれたら、、と思っていたらしっかり使ってくれました。

前走で先着された相手もいるので力上位とは言えないかもしれませんが、その前走は乗り方がアレだったのでチャンスもあると思ってます。

まぁ鞍上は一緒なので同じようにアレかもですが。。

続けて新潟ってのは初めてなので、これがいい方に向くかどうかはちょっと楽しみです。

上手いこと上積みになっていてくれるといいんですが、、!


レッドルーファス

東京10R 3歳以上1,600万円以下 紅葉S 芝1,600m

久々に元史上最高期待馬と言い続けて早5年のルーファスが登場です。

この時期の府中で走ってる印象あんまりないなぁと思ったら、なにげに秋の府中は初めての出走なんですね。。

というか10月以降の出走は、3年前に阪神で1回走ってくれただけですか。

秋に体調を落としてる印象はないんですが、春にバーッと使って北海道に連れて行ったらもう帰ってこないって感じですよね。

少し時計がかかる秋の馬場はむしろいいんじゃないかって気もするし、人気はないだろうけどここはいいレースを見せて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿