2017年10月29日日曜日

2017年10月29日出走結果

ゴライアス

東京2R 2歳未勝利 ダート1,600m

 結果:1着 1:37.3 (7馬身差)

めちゃめちゃ強かったですねぇw

個人的に最近自信あるレースほど負けてたので「確勝」とか言いたくなかったところでも書いちゃうぐらい期待してて、陣営のトーンが低いのと実際3番人気にしかなってないのを見て少し不安もあって、、

だけど全部それを吹っ飛ばしてくれるような圧勝劇を見せてくれました。

口取りに参加された皆様、おめでとうございます!

とともに、、(北海道帰りと言っても)この雨で日和ってしまった自分が恥ずかしい限りですw

新馬戦の上位2頭からは離される一方ですが、まずはこれでうちの馬も進み始めることができました。

また近いうちにリベンジの機会を得られるように、大事に使ってくれればと思います。

次は来月のカトレア賞かな?

あの2頭とまた当たる時まではずっと人気になると思うし、負担なく勝ち進んで行ってくれれば最高ですね。

期待のめっちゃ膨らむ嬉しい勝利でした。


レッドローゼス

東京9R 3歳以上1,000万円以下 精進湖特別 芝2,000m

 結果:6着 2:11.9 (1.8秒差)

とんでもない馬場でかわいそうな競馬になってしまいました。

勝ち馬なんかと比べると走り辛そうにしてるのが一目瞭然でちょっとこれは参考外かと思います。

せっかくのデムーロ騎手でいい感じに先行してくれたと思ったんですが、直線に向いてから全く伸びる感じがなかったですよねぇ。。

まさか年内を1,000万下で終わるなんて思ってなかったのに、、難しいものです。。


レッドアルカナ

新潟10R 3歳以上500万円以下 松浜特別 芝1,800m

 結果:10着 1:49.9 (1.9秒差)

どうしてもこういう乗り方することがあるから、まず乗って欲しくない騎手と思ってしまうんですよねぇ。

悪くないスタートで内枠だったから流れに乗って行くのかと思ったら、外に出せない位置でひたすら下げて下げて、、

そのまま直線に向いてもやっぱり外に出せなくて、走り辛そうなままずっと斜めに走ってました。

これまでも変な乗り方で結果オーライな感じではあったんですが、、

普段からもう少しちゃんと乗ってくれればたまのミスと思ってあんまり気にもならないんですがねぇ。。


レッドルーファス

東京10R 3歳以上1,600万円以下 紅葉S 芝1,600m

 結果:7着 1:43.9 (2.2秒差)

う~ん、、ラストもなんか走り辛そうな感じのまま終わってしまいました。

みんないつもだったらちょうどいい内枠を引いてくれたんですが、今日はそれが揃って仇になってしまいましたね。

最初にゴライアスが勝ってくれたので全て赦されます、、が、ちょっと残念な終わり方でした。

疲れがなければ続戦して欲しいんですが、決して負担がなかったわけじゃない気もするのでこれはちょっと難しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿