2017年10月8日日曜日

2017年10月8日出走馬

レッドシャーロット

京都9R 2歳500万円以下 りんどう賞 芝1,400m

なんか複数頭出走って久々な気がしますねぇ。。

個人的には先週から昨日と連勝して、今日も上位人気2頭なのでこの勢いで!と言いたいところですがどうなりますでしょうか。

まずは連勝に挑むシャーロットのりんどう賞。

ここ2走の走りを見てるとかなりセンスを感じるので、ここも上位争いは間違いないところですが、勝ち切れるかって言うとそこは上位人気を争う2頭との力関係次第って感じな気がします。

うちのも強い相手に勝ってきてはいますが、VTRなんか見てると他の2頭も相当力ありそうですからねぇ、、

シャーロットはきれいなレースして勝ってきてる分、上積みって意味でもしかするとやられちゃうかもなぁって気もします。

なんとかレグナントに続く走りを見せて欲しいところですけどね!


レッドゲルニカ

東京10R 3歳以上1,600万円以下 テレビ静岡賞 ダート1,400m

続いては休み明けのゲルニカが得意条件で改めてのオープン入りを目指す1戦。

実績的には明らかに上位で、府中1,400mもピッタリなので普通に考えれば勝ち切れるチャンスは大きいはずですが、唯一の心配は大型馬の休み明けでどうかってところですよね。

これまで休み明けらしい休み明けって1,200mを試した1回しかなくて、そこは大敗してるわけですが、実際ここでどれぐらい動けるかってまだやってみないと分からないと思うんですよねぇ。

調教の動きはいいみたいですし、しっかり実力が出せれば勝てるはずですが、、

まずは休み明けなのであまり無理はせずに、、と言いながらも勝利を期待して見守りたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿