2017年10月15日日曜日

2017年10月15日出走馬

レッドエレノア

東京6R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,600m

割と人気な馬を揃えた土曜日がみんな仲良く掲示板止まりって感じだったので、なんとか明日こそはいい結果を見せて欲しいところですがどうなりますでしょうか。

いかにも素質ありそうな馬体だったのに芝で結果が出ず、なぜかダートに替わったらいいところを見せてくれて、そのまま一気に勝ち上がりまで行ってくれたエレノア。

暑い時期は休ませるって言ってるうちに鼻出血なんかもあったりして、前走からもう3か月も経ってしまったわけですが、この勝ち上がり初戦でどこまでやれるかってのはかなり大事なところですよね。

相手もかなり強いのであんまり人気にはならないはずですが、成長分も含めてどこまでやれるかって感じかと思います。

愛するハーツクライ産駒の出資馬がみんなダートで走ってるのはなんとなく、、あれですけど、まずはいい走りを見せて欲しいですね。


レッドアルカナ

新潟10R 3歳以上500万円以下 粟島特別 芝1,800m

またこの騎手が戻ってきてしまいましたね。。

個人的にはどうしてもこの騎手って信頼できないんですが、、5月には「今年に入って74回乗って4回しか馬券に絡んでないような騎手」とか書いてたわけで、そこから比べれば随分と上げてきてますからね。

得意の新潟で上手く乗って、強敵相手にあっと言わせて欲しいと思います。


インストアイベント

東京12R 3歳以上1,000万円以下 神奈川新聞杯 芝1,400m

大量出走のラストは、秋になると戻ってくるインストアイベントの神奈川新聞杯。

休んでるうちに菊澤厩舎もG1に1番人気の馬を送り込むような厩舎になってしまいましたねぇ、、(感慨

そんな中でも、インストアイベントは(夏以外)厩舎の番頭みたいな雰囲気で若者の面倒を見てくれてるんだと勝手に想像すると、なんか嬉しくなってしまいます。

特別戦だけあってさすがにクラス上位の相手も多いですが、この条件ならうちの馬だって十分に一発ある存在だと思ってます。

急に寒くなってきましたし、ずっと展開さえ向けばいつか一発、、と思ってる一発が出てくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿