2017年10月14日土曜日

2017年10月14日出走結果

レッドエクシード

京都3R 2歳未勝利 芝2,000m

 結果:4着 2:01.8 (0.6秒差)

ちょっと自信あったんですが、弾け切れませんでしたね。。

最初の直線から少し掛かっていたり、最後かなり狭くなってしまったりでロスは多かったと思いますが、それにしても前が開いた後の脚はちょっと不満です。

前走の4コーナーとか今日のレースっぷりを見てると、まず間違いなく現状この距離の馬じゃないんだと思いますね。

改めてマイル戦なら続戦してもチャンス十分と思いますが、、もしかすると少し成長を促してから使った方が長期的にはいいのかもしれません。

自分としては、今日のパドックを見てもめちゃめちゃいい馬だと思ったので、なんとかこの才能を開花させて欲しいですね。


レッドアルディ

京都4R メイクデビュー京都 ダート1,800m

 結果:5着 1:55.2 (0.9秒差)

内枠から出ムチを入れて出して行って超スローで逃げ、、とこれはロスほとんどなく力を出し切った池添騎手の見事な騎乗だったと思います。

馬自身も、調教あれだけ動かない中で掲示板まで来てくれたのは大したもんじゃないですかね。

ちょっと正直なところ結構ヤバいデビュー戦になるかも、、?とか恐れてたので、これだけやってくれたのは安心しましたよ。

もちろんかなり恵まれた部分があるので、これで次も勝ち負けとはまだ言い難いところですが、この調子で成長して行ってくれればどこかでこの良血が目を覚ましてくれる気がします!


レッドゼノン

新潟6R 3歳以上500万円以下 ダート2,500m

 結果:5着 2:43.0 (0.7秒差)

少し怪しい感じはありながらもしっかり頑張ってくれましたね。

これで、やっぱりダートの長距離だったら普通に力ある馬だと思ってしまっていいのでしょうか、、?

出して行って掛かりかけた分と最後ちょっと外目を回った分で僅差5着に下がっちゃった感じかと思いますが、この分なら年内ぐらいにはなんとか?と思います。

いやぁ久々に改めてあの馬がよくここまで来たなぁって感じで、嬉しい結果だったと思います。

さぁ次!


アルーフクライ

新潟7R 3歳以上500万円以下 ダート1,800m

 結果:3着 1:52.5 (0.7秒差)

この10kg増が全て成長の証!となってくれれば嬉しかったんですがね、、残念ながら届きませんでした。

道中少し後ろだったりとか4コーナーで追い出すまで上手く捌けなかったりとか、乗り方も不満とまでは言わないまでも微妙な感じでしたかね。

ここを叩いて次こそ勝ち上がりを!って気持ちもありながら、今日の走りとか体型を見て、改めてまたこの馬が府中の芝で走ってるところを見てみたいと思ってしまいました。

色々と事情はあると思うのですぐにとは言いませんが、なんとかまた見てみたいものですねぇ。。


レッドアヴァンセ

京都11R 3歳以上1,600万円以下 清水S 芝1,600m

 結果:5着 1:35.3 (0.3秒差)

いやぁ伸びなかったですねぇ、、

超スローで下げちゃったのがミスって見方もあるかもしれないけど、坂の下りで仕掛けられた時の反応がいつもと比べて気持ち遅かった気がするんですよねぇ。

少し重かったのかなぁ。。

やっぱりハンデが効いちゃったってのもあるかもしれないです。

ちょっと原因が分からないけど、これは乗り方云々よりアヴァンセ自身の状態が本物じゃなかった気がしますね。

ホント残念。

この負け方は残念としか言いようがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿