2016年9月22日木曜日

レッドオーラムの仔は追いかけるぞ!

出走予定の夕月特別に登録がなくて心配だったレッドオーラムは、最近怪しい感じだった「右前腱の血管の張り」が再発していたとのことで、、

残念ながらさっき引退が発表された。

出走予定週に引退ってのはすごく唐突でやっぱりショックも大きいですね。。

ちょうど引退までのラストスパートでクラス慣れも見えてきたってところだっただけに、無念の思いもすごく強いです。


ただ、それはもう仕方ないとして彼女の繁殖としての将来を考えれば、この時期の引退はいい結果になってくれるかもしれないなぁとは思います。

本来タフな馬だから、馬体が消耗するまで使って引退即種付けって可能性もあって、それだと後々よくなかったりするもんね。

絶対に一流馬だったといまでも信じてる兄ブレイゾン始め、すごくいい仔を出す血統だから、オーラムも母としていい仔を出し続けてくれる気がするんだよね。

オーラム自身、臨機応変に乗れない鞍上でかなり勝ち星を損しちゃってた印象があって、例えば最初からマーブルと同じ田辺騎手が主戦だったりしたらもっと勝つ馬だったはずって思いもあるんですよ。

だからこそ、繁殖として今度こそ本来の能力を全部発揮してくれたら嬉しいなぁと思います。


唐突な引退で悲しい思いもあるけど、そんな彼女と我々の未来を考えてたらむしろちょっと楽しみな気持ちになってきましたよ。

また関わらせて頂く為にも、必ず子供は譲ってもらってくださいね東京TCさん!

これまで22戦、本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿