2016年9月18日日曜日

2016年9月18日出走馬

レッドエレノア

中山2R 2歳未勝利 芝2,000m

話題になってたデビュー戦はルメール騎手らしくない詰まる競馬で6着。

もう少しスムーズならって印象がある中で、調教も少し強めにしてハーツクライ産駒得意の中山2,000mなら普通に勝機十分でしょう。

かなり強い相手が揃ってるけど、ここは大本命のつもりで勝ちに行く競馬をして欲しいっすね。


レッドシャンクス

中山10R 3歳以上1,600万円以下 レインボーS 芝2,000m

僅か2か月前まで洋芝の1,200mでいい競馬を繰り返してると思ったら、あっという間に元の中距離路線に戻ってきて前走は2,000mで5着。

藤沢先生は一体シャンクスをこれからどう育てるつもりなんでしょうw

何にせよ前走は強い相手に早め先頭で頑張ってくれたし、ここも一発あるんじゃないかな。

かなり使ってきてるしここで大負けすると長い休みに入っちゃうので、負けるにしてもすぐに戻そうと思えるぐらいでお願いしますね。


レッドアヴァンセ

阪神11R G2 ローズS 芝1,800m

これは自分としてはなかなか楽しみな1戦になります。

春はチューリップ賞以降あんまり調整が上手く行かなくて、馬の状態よりクラシック戦線への参加優先になっちゃってたと思うので、上手く立て直せたここは主役の2頭を驚かせるチャンスなんじゃないかな。

エルフィンSで見せた末脚って、G1の匂いを感じるものだったと思うんだよな。

主役の2頭もジュエラーが骨折休養明けだったりシンハライトが一気の脚なら出し抜けもできる?雰囲気だったりもするので、ここでアヴァンセ侮り難しってところを見せられないかなぁ。

なんか鞍上が異様に調子悪いところだけは気になりますが、、

これは楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿